人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

関内:「マクドナルド」        マクドナルドはお子さま天国

土曜のお昼
移動途中のランチをマクドナルドにする
限られた時間で、気軽にランチをいただくにはとっても便利


DSC_5129-1.JPG
ほとんど全ての、駅前にお店があるから、移動族にはありがたい存在であります


DSC_5132-1.JPG
ダブルクォーターパウンダー・チーズ
ファストフードの商品としては高めのものでありますが、しっかりと市民権を得た様子

しっかりとお腹を満たしたい・・・
そんな人には、大きめのパティが2枚、更にチーズもたっぷりって言うのは魅力的
バーガーだけでも830Kcalと言うことなので、セットだと1000Kcalは超えちゃうんでしょうが、大人気のようです


DSC_5134-1.JPG DSC_5133-1.JPG
そして今日、小学生くらいの子供を連れたお客さまの多さに驚いた
ぱっと店内を見わたすと8割くらいを占めているのである

その目的は、19日から始まった「マックでDS」
次から次へとこのような光景が続くのだから、また驚き

食事をしているワタシとしては、ちょっと落ち着かないのだけど、子供たちにはそんなことは関係ない

大きな声ではしゃぎながら・・・
真剣に悩んでいる・・・
その姿は様々でだけど、みんな一生懸命ダウンロードに夢中になっている
そんな姿も微笑ましいような・・・



昔、マクドナルドの郊外のお店には、滑り台なんかを設置してあったりして、子供たちの憧れだった
が、安全の問題や経費の問題などからか、その姿はなくなっていった

そして今、新たな戦略で子供たちの気持ちを惹きつけようと始まった「マックでDS」
時代が変わり子供たちの遊び道具は変わったが、子供が主役のマクドナルドは変わっていないようだ



【マクドナルド】
神奈川県横浜市中区真砂町3-32 ヨシタケビル
045-640-3060


by gurumeblog | 2009-06-27 13:08 | チェーン店
<< 丸の内:「広東炒麺」     ... 水道橋:「海南鶏飯」     ... >>