人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

神保町:「まんてん」     ボリュームたっぷりカツカレー

DSC_5350-2.JPG

お昼、どこで何食べる?
仲間で話し合うこと約1時間
あそこも良いけど、ココも良い
そこも良いけど、この炎天下に歩きたくはない

意見がまとまることなく、時間ばかりが過ぎていく
お腹がグーって鳴り出し、美味しいモノより、お腹に溜まるモノへと気持ちが移るのでありました


DSC_5353-1.JPG
そうなると候補にあがるのがココ
日大の学生のみならず、近隣の若い会社員ご用達のお店「まんてん」であります
ボリュームが満点だから「まんてん」
なのかどうかはわかりませんが・・・


DSC_5350-1.JPG
カツカレーにウインナーをトッピングしてみました

たっぷりのごはんに揚げたてのカツ
薄切りではありますが、目の前で揚げてくれるカツは衣がサクサクなのであります

赤いウインナー
ピクニックや遠足のお弁当に、コレが入っているととってもうれしかったことが思い出し、ついついトッピングしちゃいました


決して、美味しいというほどのモノではないのですが、お腹が空いてガッツリといただきたいときに思い出すお店でありますね
カロリー過多なオジサンには危険なお店なのでしょうが・・・




【まんてん】
東京都千代田区神田神保町1-54
03-3291-3274


by gurumeblog | 2009-07-14 15:13 | 東京都
<< 水道橋:「手だれ屋敷」    ... 市ヶ谷:「ラ・タベルナ」   ... >>