ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

カテゴリ:群馬県( 6 )

太田:「あぶり屋」    上質な焼肉メニューが楽しい食べ放題居酒屋

DSC_4610-a.JPG

長野の帰り、美味しく楽しいお店があるというので太田市へ立寄ることにする
太田市街から南へちょっと下った住宅地
がんセンターの近くに、そのお店はありました
飲酒運転の取締りが厳しくなって以来、こういった郊外の居酒屋さんは苦戦を強いられているんですよね


DSC_4623-1.JPG
「あぶり屋」という、七輪で焼く焼肉メニューを中心に居酒屋メニューも楽しめる、ちょっと面白いお店
しかも食べ放題ということで、多くのお客さまで賑わっていました

若い客層から、ファミリーまで
食べ放題ということで、お財布を気にすることなく、食べたいメニューを次から次へと・・・
会話も弾んで笑顔がいっぱいであります


DSC_4608-1.JPG DSC_4617-1.JPG
食べ放題のお店ということでそれほど期待はしていなかったのだけど、出された商品を見てビックリ

厚みはそれほど無いけど、しっかりとサシが入った上質なタン
厚みのそれなりで、甘くトロけるカルビ
ホントにこれでやっていけるの? と要らぬ心配をしたくなるほど、上質なモノであります


DSC_4612-1.JPG
どうしてもお肉中心になっちゃうのだけど、「野菜もしっかりとらなきゃね」ってことでチョレギサラダ
クラゲがトッピングされてて、そのコリコリとした食感と、酸味と辛味が効いたドレッシングがとっても美味しい一品でありました


DSC_4615-1.JPG
〆には居酒屋メニューから、ホルモンうどん
岡山県津山市の町興しグルメとして有名なものが、こちら群馬県でいただけるなんて・・・
プリップリのホルモンは文句なしの美味しさ
この脂の甘みが堪らないですね


チェーン店さんがやってる食べ放題
どうしても利益優先になるのか、その品疎さに心が寂しくなることが多いのだけど・・・

こちらでは、焼肉屋さんのようにたくさんの種類はないのだけど、その一つ一つは納得がいく美味しさであります
豊富な居酒屋メニューをアレコレと楽しみ、美味しい上質なお肉を楽しむ
そんな、心もお腹も楽しめるお店でありました



【七輪処 あぶり屋】
群馬県太田市高林南町871-1
0276-30-5510


[PR]
by gurumeblog | 2010-02-10 23:14 | 群馬県 | Comments(0)

伊勢崎:「魚魚亭」     脂がのった美味しいマグロ

DSC_5593-2.JPG

伊勢崎の回転寿司「魚魚亭」
まだまだ花輪がたくさんあることから、開店して間が無い様子であります


DSC_5608-1.JPG
お昼を食べていなかったので、ココでランチをいただくことに・・・
もともと居酒屋だったお店を改装したらしく、回転寿司には思えないほど立派な建物
なんだか、贅沢な気分であります


DSC_5595-1.JPG
身が締まったかんぱち
白身の王様の名に相応しい立派なモノ
身が舌にまとわるようにしっとりであります

DSC_5597-1.JPG
身に甘さを感じるいわしであります
魚が弱いと書いて鰯(いわし)
ソレほど痛みやすいのですが、これはさっきまで生きていたかのようい新鮮なモノであります


DSC_5593-1.JPG
モロッコ産というマグロ
モロッコ???
っていう感じですが、これが美味しいこと
とっても脂がのってて、蕩けそうなほど・・・
脂の甘みって、本当に美味しいですね


DSC_5600-1.JPG
赤貝
コリコリとした食感が美味しさであります
ひもが添えてあるところを見ると、寿司ネタ用の冷凍モノでは無いようですね


DSC_5604-1.JPG
なみだ巻き
涙が出るような、わさび菜の細巻であります

そんな辛いものではないだろうと、パクッとやったら、咳き込むだけでなく本当に涙が・・・
嘘ではなかったようですね



ネタが美味しいのは当たり前
ココは、シャリが人肌で、ほんのり甘みがあって・・・
とっても美味しいお寿司でありました




【回転すし 魚魚亭】
群馬県伊勢崎市田中島町82-1
0270-61-6980


[PR]
by gurumeblog | 2009-07-23 23:00 | 群馬県 | Comments(0)

伊勢崎:「いかパン」       伊勢崎名物“いかパン”

高崎でお仕事
打ち合わせのとき、お茶と一緒に出していたのがコレ


DSC_5091.JPG
群馬名物と言えば「上毛かるた」
群馬で生まれて育った人なら誰でも知っているというほどメジャーなモノ
そんな上毛かるたと並ぶ、名物が「いかパン」なのだそうだ

いかパン
パンと言うのから、小麦粉を発酵させて作ったものだと想像していたのだけど…


DSC_5093-1.JPG
まるで広島焼からキャベツを取ったようなモノにビックリ
モチモチした薄焼きの生地に、お好みソースのような味付け
細かく切ったイカが散りばめられてて、その歯ざわりがアクセント
ジャンクフードであります
1枚150円で売られるこのいかパン
食事と言うよりおやつでありますね


DSC_5097-1.JPG
商品さることながら面白いのは包装紙
群馬の人が、上毛カルタをどれだけ愛しているかということが、つらつらと書かれていて、それと同じくらいいかパンをも愛しているかを表したモノ
文字だけがずらずら書かれているので、ちょっと読み辛くもあるけど、これもデザインの一つでありましょう



【いかパン】
群馬県伊勢崎市中央町18-7
0270-30-8102


[PR]
by gurumeblog | 2009-06-24 23:43 | 群馬県 | Comments(0)

高崎:「魚魚亭」        高崎駅前にステキなお店発見

高崎駅前、タワーレコード向かいに新しく開店したどんぶり屋さん
なんでも、お気軽なお値段で、ボリュームたっぷりの、お寿司や海鮮丼が食べられると言うのである


DSC_4391-1.JPG
泊まったホテルからすぐ近くだったので、チェックアウト後、早速行ってみた
11:00には開店しているだろうと向かったのだけど開店前
11:30開店と言うので暫し暇を潰して出直すことにする

ビルの1階がこのお店なんだけど、2階から上はキャバクラであった
チョット場違いな雰囲気を感じながらも、思い切って玄関の戸を開ける
お店は靴を脱いで入るスタイルで、チョット高級感を感じながらも、案内された個室に入る
お部屋は掘りごたつ式なので、足を下に下ろすことが出来て寛げるモノ
座敷でなくて良かった・・・


DSC_4392-1.JPG
大好きな中トロがたっぷり乗った丼をチョイス
程よく脂が乗った中トロの切り身が10枚(9枚?)
それがとっても綺麗に盛り付けられてやってきた

チョットわさびを溶かしすぎたのか、大きく口を開けて頬張ったら、咽ちゃいました
トロッと蕩けるような柔らかさと、脂の甘み
これぞ、中トロって思えるほど、上等な中トロでありました


須坂でのお気に入りのお店「魚魚魚」と、名前もメニューもそっくり
だから当然ココもお気に入り
ココは深夜までやってるみたいだし、駅からも近いし
高崎出張の時にはちょくちょく利用させていただくことになるでしょう

高崎に1軒、ステキなお店発見であります


【寿司・海鮮丼 魚魚亭】
群馬県高崎市旭町24-5 パークビル1F
027-327-9865


[PR]
by gurumeblog | 2009-05-21 23:51 | 群馬県 | Comments(0)

高崎市:「百味物語」       百味・・・ たくさんの味が楽しめるビュッフェレストラン

3月7日開店
出来立てホッカホカのお店に行ってきました

群馬県産の野菜などを使った、地産地消のビュッフェスタイルのお店であります


IMG_0352-1.JPG
開放感と清潔感があるステキなお店
なんとも誘い込まれるようなお店構えですね


IMG_0338-1.JPG
お店に入ってすぐのところには、生産者の顔がわかる野菜が並べられ、誰でも購入することが出来ます
誰が作ったのかが判るから、安心ですよね


IMG_0340-1.JPG IMG_0345-1.JPG
キレイに盛られたサラダや、様々な料理
どれも美味しそうで、何をいただこうかと迷っちゃいますね

暴食癖があるワタシ
この手のお店は、1人分ってのが判らないから、ついつい食べ過ぎちゃうんですよ


IMG_0348-1.JPG
これまでのビュッフェスタイルのお店は、有機野菜などを使ってヘルシーさをウリにしているところが多くて・・・
それはそれで身体に優しそうで良いのだけど、何となくガツンとお腹にたまるものが無くて、ちょっと物足りない感じが残っていたのだけど・・・

ここは違います
ちゃんと主食材が充実していて、男性でも満足できそうな品揃え
だから、ワタシの胃袋も大満足であります


IMG_0350-1.JPG
ご飯モノも充実していて、白米はもちろん、お粥、十六穀米、季節の味ご飯が楽しめます
カレーや、お新香、ふりかけなんかも充実しているので、いろんな楽しみ方が出来ますね


厨房も開放されているから、生産者がわかる食材を、どんな人が作っているのかまでわかる
そんな安心安全なレストランでありました



【百味物語】
群馬県高崎市栄町1-1 LABI1高崎5F
027-330-1211
[PR]
by gurumeblog | 2009-03-10 23:50 | 群馬県 | Comments(0)

前橋市:あぶり屋        炭火で炙る楽しい居酒屋

何度か利用しているお店であるが、今日もやって来た
美味しいもつ鍋や、美味しい焼肉がいただける居酒屋である

IMG_8651.JPG
忘年会の谷間だと思って油断していたのに、ほぼ満席状態
で、カウンターに座って、数品を炙ることにする

ココのカウンターは居心地が良い
まずは、カウンターの奥行きがあるから窮屈感が無い
そして何より、とっても相性が良いイケメン店長(ヒロくん)が対応してくれるのである


IMG_8642.JPG
まずはヘルシーな鶏肉
地元群馬の赤城で育った鶏なのだそうだが、硬すぎず、身に味があって・・・
コレが結構美味しいのである

IMG_8644.JPG
ホルモンを2種“丸腸”と“ホルモン”
ココの炙り物はこんな感じの1本焼き
30cmほどのホルモンを適度に炙り、ハサミで切りながら食べるのである
だから、必要以上の脂を落すことなく、美味しくいただけるのである
カルビだって、“わらじカルビ”って言うくらい大きなものが出てくるそうですよ

IMG_8648.JPG
ツマミの角煮
トロトロに煮込まれた豚肉に山芋を少々
箸で切れるほど柔らかいですよ

IMG_8646.JPG IMG_8650.JPG
ホルモンとキムチの石焼ごはんです
トロッとしたホルモンの甘みと、キムチの辛味が見事の調和していて、濃厚な味を楽しめる〆のごはんです

適度に摘んで、適度に炙って・・・
そんな楽しい居酒屋
愛想良い接客も、ココの魅力でしょうね



【七輪処 あぶり屋】
群馬県前橋市北代田町529-1
027-234-7229

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by gurumeblog | 2007-12-20 23:59 | 群馬県 | Comments(0)