ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

カテゴリ:山口県( 2 )

JR宇部線居能駅:「じゅうじゅう亭はなれ」   上等なお肉が落ち着いた客席でいただける焼肉店

L1010657-a.JPG

山口への出張
しかし、ちょっとしたトラブルがあって、予定していたフライトに間に合わず次の便でのフライトとなる
そのトラブルの原因はワタシにあって・・・ しかし、そんなワタシに親身になって対応してくれた京急の車掌さん その素晴しいホスピタリティーに感謝であります
とは言え、さすがに3時間半のひまつぶしとなるとちとキツイ・・・


L1010649-1.JPG
空港に到着したのは18:30位
先ずは食事でも・・・ ってことで、地元で有名な焼肉店へ向かいます
市内に数店舗を展開してるお店でありまして、今日伺ったのは本店から徒歩圏内にある支店であります


L1010650-1.JPG
その名も「じゅうじゅう亭 はなれ」であります
本店はファミリーで楽しく焼肉をいただくことが出来るお店でありますが、こちらはちょっと高級志向でありまして・・・
お店の作りもかなりオシャレであります
各テーブルには間仕切りが置かれ、プライベートな空間をいただくことが出来るのもステキでありますね


L1010652-1.JPG
あれこれと商品をいただきます

先ずは厚切りのタン
最近美味しいタンに巡り会うことが無かったのでありますが、これは素晴しいですね
脂が乗ってていて、柔らかくて・・・ 久しぶりの感動でありました

全く嫌な臭みがない新鮮なハラミと、コリコリとした食感がおいしい軟骨、更には食感が楽しいエリンギ
どれも、厳選した食材であることが伺えますね


L1010656-1.JPG
そして極みつきは“特選3種盛”
黒毛和牛の5番を使っているという高価なモノであり、更にその中でも希少である三角バラのカルビや芯ロース
サイコロのようにカットされたヒレが盛合わせされています
贅沢な品でありますので、一切れ一切れずつ丁寧に焼き、その甘みと旨みを堪能いたします


L1010659-1.JPG
お肉だけでなく、こう言ったサイドの商品が美味しいのもこちらが人気店ある証
表面がパリッと焼かれて、ほんのりとごま油が香るチジミ
お肉に飽きたお口に、その美味しさが光ります


L1010661-1.JPG
こちらは、薄切りされたサーロインを炙るように焼き、添えられているネギを包んでいただくものでありますが・・・
これにトビッコが混ぜられていたりしまして、初めていただく美味しさですね



高級な美味しいお肉と、ヘルシーな野菜を、落ち着きのある空間でいただく・・・
けっして、焼き野菜やサラダだけでなく、ちょっとした工夫で、お肉も野菜も美味しく
一言に焼肉って言ってもいろんな楽しみ方が出来ると、その利用回数も増えそうですね



【じゅうじゅう亭はなれ】
山口県宇部市浜町1-1-16
0836-39-1129


[PR]
by gurumeblog | 2012-03-07 23:24 | 山口県 | Comments(0)

山口:お土産でいただいた「ふくてん」と「ふくちくわ」

DSC_1244-a.JPG

山口へ遊びに行った友達からお土産をいただきました
山口と言えば「ふぐ」
その「ふぐ」をすり身にした天ぷら
山口では、「ふぐ」とは呼ばず「ふく」と呼ぶんですね
何でも、幸福の“福”と掛けているのだそうです


DSC_1246-1.JPG DSC_1249-1.JPG
さすがにふぐの身、色白であります
ほんのりとふぐの香りもして、上品な天ぷらでありました

山口には仙崎かまぼこって言う有名なかまぼこがあって、その製法などの技術があるから、これほど美味しくふぐの天ぷらもできるのでしょうね

かなりお気に入り!



山九水産株式会社
山口県長門市三隅下2378
0837-23-3939
[PR]
by gurumeblog | 2009-09-21 13:25 | 山口県 | Comments(0)