人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

松本:「ハンバーグ工房」       新作ジャパニーズバーガー

DSC_5661-1.JPG

松本市郊外にある「ハンバーグ工房」ってお店
牛肉100%のハンバーグや、昔ながらの合挽きハンバーグなど、とにかく美味しいハンバーグを食べさせてくれるのでお気に入りであります


DSC_5681-1.JPG
国道19号線から、村井下町北って交差点を西に入り、更に笹賀橋を越えたところの上二子って交差点を南に入る
地元では抜け道として使われている道らしいが、目立つ通りでは無いところにあるお店
地元の方の口コミで、集まるのであろうか、土曜のランチは満席であった


DSC_5680-1.JPG
2ヶ月ぶりに立ち寄ってみたら、「ジャパニーズバーガー」なる新作を発見
何でも、パティ、レタス、ソースだけでなく、バンズに使われる小麦粉までもが国産であるらしい
だから「ジャパニーズバーガー」なのだとか・・・

ハンバーグ屋さんのバーガーだから、パティもしっかりとボリュームがあって、とってもジューシー
肉汁が溢れるので、ちょっと食べづらくもあるけど、やっぱり美味しい
で、このバーガーに使われてる“味噌ソース”
コレがまたバーガーの美味しさを引き立てている
味噌に含まれる塩分がパティに程よい塩味を与え味に締りが出る
そして味噌の持つほんのり甘い風味がお口に拡がる
そして、肉の旨味たっぷりの肉汁が、それを包み込む
と、何段階にもやってくる美味しさの波

そして、このバンズ
サクッとした食感と、モチッとした食感
コレが一緒に味わえる優れモノであります


全ての食材にこだわりも持ちながらも、リーズナブルな価格で提供してくれる
コレがココの人気の秘密なんでしょうね



【ハンバーグ工房】
長野県松本市笹賀7319-1
0263-86-8189


by gurumeblog | 2009-07-25 23:35 | 長野県
<< 伊勢佐木長者町:「華隆餐館」 ... 須坂:「魚魚魚」    1尾丸... >>