人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千石:「デニーズ」      肉重量420gのビッグハンバーグマウンテン2009

DSC_5854-a.JPG

昨日移動した荷物を片付ける日
荷物をキャビネットに移し、ダンボールの山が少しずつ少なくなっていくと、何となく心地よい達成感であります

お昼
どこで何をいただくことにしましょうか・・・
引っ越したばかりの知らない街
どこに、どんなお店があるのかわからない

で、デニーズ
ココなら、よく知ってますから・・・


DSC_5853-1.JPG
デニーズは35周年なんだとか
その記念イベントとして、9つのハンバーグメニューを揃えた「9HBフェスタ」の真っ最中であります

ビッグハンバーグマウンテン2009
この「9HBフェスタ」のメインメニューである様子
早速いただくことにいたしましょう

チーズを挟んだ2枚の粗挽きハンバーグ
ソレにフランクフルトが乗っかったボリュームたっぷりな一品
ハンバーグとフランク、コレを合わせて肉の総重量は420gだと言うのです
最近ちょっと、流行っているメガでありますね


粗挽きにされたミンチのハンバーグは香辛料で調味されたファミレスらしいモノ
ファミレスのハンバーグって、それぞれのチェーンで異なりはするのだけど、大局的には同系統な感じで、ハンバーグ専門店とは、一線を画している感じですね

HPによるとデミソースとトマトソースのダブルソースらしいのですが、このデミソースがちょっと個性的
まさかデミとは思わなかったなぁ・・・


DSC_5849.JPG
一緒にサラダ
ブロッコリーにトマトにアボガド
夏らしい野菜と、海老やチーズが乗っかった贅沢サラダ
ココのサウザン、ちょっとお気に入りであります


前の事務所に近くには、東京ドームシティー店
今度の事務所の近くには千石店
どうやら、デニーズに縁があるようです


帰りの電車に浴衣姿の女性がたくさん
そう言えば、今日は横浜の花火大会でしたね
すっかり忘れてました

DSC_5953-1.JPG DSC_5966-1.JPG
花火は、夏に欠かせない風物詩ですね
暫しお家の窓から見物いたしました



【デニーズ】
東京都文京区千石1-27-8
03-3945-5441


by gurumeblog | 2009-08-01 23:48 | 神奈川県
<< 伊勢佐木町:「つる屋」    ... 川崎:「大山」    スッキリ... >>