人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

神戸:「讃岐街道」     卵たっぷりのかつ丼でランチ

DSC_6113-a.JPG

神戸に日帰り出張
神戸って、海に面した山肌の綺麗な町並みってイメージなんだけど、実は山あり谷ありの起伏が激しいところ
自転車なんかじゃ生活できないって感じですね


DSC_6116-1.JPG
お昼は、1週間ほど前に開店したばかりと言う「讃岐街道」ってお店に立ち寄ってみる

讃岐街道って言うから、うどんの専門店かと思いきや、うどんとかつ丼のお店
良くある、天ぷらがズラッと並ぶセルフ形式のうどん屋さんに、かつ丼メニューが加わっていて、そのかつ丼メニューは普通のかつ丼、ソースかつ丼、味噌カツ丼、おろしかつ丼と4種類
それぞれに、ミニ、並、大があって・・・
普通のかつ丼には、玉子Wや、てんこ盛り、てんこ盛り玉子Wってのがあって、かつ丼だけでもズラリと品揃えされてます


DSC_6114-1.JPG
まずは天ぷらの玉子とちくわ
続いて、うどんは冷ぶっかけの並と玉子Wのかつ丼の並
コレだけとっても1000円ちょっとですから、お財布に優しいお店ですね

かつ丼って、玉子がたっぷりだとどうしてこんなに美味しくなるんでしょうね
吉野家の“つゆだく”と同じ原理なのでしょうか?

そう言えば、最近安いお店が増えましたね
お弁当が280円だったり・・・
ワタシたちにとってはありがたいことではありますが、お店にとっては厳しい時代
財布に優しくても、しっかり儲かる
そんな仕組みが出来たお店だけが生き残れる そんな時代かも知れませんね



【讃岐街道】
兵庫県神戸市垂水区小束山本町3-1-5 グルメシティ
078-786-5060


by gurumeblog | 2009-08-06 23:12 | 兵庫県
<< 千石:「海外天」      海... 巣鴨;「すがも亭」      ... >>