人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

野毛:「焼肉大衆」        1人焼肉を楽しめるお店

_DSC0062-a.JPG

野毛
伊勢佐木町同様、古くから栄えた街
だから、ココにはいろんな飲食店がたくさんあって興味深いのだけど、その多くが古く小さいお店であることから、ちょっと入りづらかったりする

焼肉大衆
お店の前を通る度、お客さまで賑わう雰囲気が伝わってきて気にはなっていたのだけど、その常連であろうオヤジたちに紛れることが出来なかったのであります

ワタシが勇気を振り絞って入店したのは17:30頃
そのときは、まだ1人のお客さまもいなかったのですが、お店を出る頃には満席状態
やはり人気高いお店であります


お店は、年配夫婦と、その息子って雰囲気の人3人でやっております
息子が、調理を担当し、お母さまが接客
お父さまは、黙々とニンニクを剥いておりました
既成のものを使わず、手間をかけてでもキチンとニンニクを剥く
そんな姿から、ココは噂どおり美味しいに違いないと思うワタシでありました

ホルモン・上ミノ・さがり・ハラミ・カルビを注文して気付いたのですが、このお店は撮影禁止であるらしい
カウンター6席ほどと4人掛けテーブルが3つ、その全てに撮影禁止のシールが・・・

そのカルビの素晴らしさに、この写真を1枚だけ撮らせていただけませんか?とお願いしてみたのですが、その答はNO!
なんでも、過去にとっても嫌な思いをしたかららしい

ワタシも最近、写真を撮ることに遠慮を忘れていたように思い、ちょっと反省
ワタシを含めたブロガーの皆さま
お店への配慮を忘れないよう心がけましょう


で、焼肉
先ほどの素晴らしいカルビとは、サシが入った綺麗なピンク色であるモノ
確か700円であったと思うのですが、この値段でこのお肉?とビックリするモノ
もちろん、甘く蕩けるような美味しさでありました

ハラミだって新鮮だし、ミノだってシャキッとした歯応えが美味しいものだし・・・

ホルモン280円は豚ホルではありますが、臭みも無く、そのお値段からは想像もできないほど立派なものであります

お肉はもちろんですが、ココのタレは美味しいですね
ステーキ屋のような上質なお肉を扱う焼肉店が増えてきましたが、こうしたタレで味わう庶民の焼肉っていうのも良いですね
つい、ご飯をお替りしちゃいました



郊外にあるファミリーをターゲットにした焼肉店とは、こうあるべきものかも・・・
なんて、ちょっとお勉強
ホント画像が添付できないのが残念・・・


1人焼肉
ちょっと抵抗もありましたが、ワタシの後、続いて来店したのはカウンターに座る一人客ばかり
カウンターが埋まった頃に、ようやくテーブルに座るグループ客が・・・

このお店だと、1人焼肉も平気でいただけますね
お値段も、とってもお安いし・・・




【焼肉大衆】
神奈川県横浜市中区宮川町2-52
045-231-8244


by gurumeblog | 2009-08-11 19:31 | 神奈川県
<< 横浜:「Wolfgang・Pu... 阪東橋:「狐狸庵」      ... >>