人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千石:「八百コーヒー店」      薫り高いコーヒーで気分転換

_DSC0428-a.JPG

15:00
ちょっと小腹が空いたし、美味しいコーヒーが飲みたい気分
で、千石駅までトコトコ歩く


_DSC0420-1.JPG
千石駅A1番出口を上がったトコロ
前面ガラス張りの小さな喫茶店、気を付けてないと見過ごしちゃうほどであります

店内には車のシートやバイクのシートが椅子になったりしている、ちょっと変わった喫茶店であります


_DSC0429-1.JPG
コーヒーにはかなりのこだわりあるようで、大分県の耶馬溪ってトコロで焙煎された豆を使ったりしている様子

確かに、この薫り高く深みがある味わいは、普通の喫茶店ではいただけないですね

一緒にいただいたロールケーキも、卵をたっぷりと使ったモノで濃厚な味わいであります
しっとりした生地に、甘すぎないクリーム
これまた、ファンになりそうな美味しさであります



決して派手ではない
けども、一つひとつがキチンとしている
と言うか、こだわり尽くしている
そんなお店
手作りのジンジャエールなんて言うのもいただけるようですよ


お店の外を行きかう通行人を眺めるもよし、読書に耽るもよし
自分だけのために時間を過ごす
そんな贅沢をしてみたいですね




【八百コーヒー店】
東京都文京区本駒込2-10-5 鷲籠ビル1F
03-3943-6884


by gurumeblog | 2009-08-20 19:01 | 東京都
<< 渋谷:「餃子屋台」      ... 千石:「大沢食堂」   辛... >>