人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

白山:「松下」     白山上の日本料理屋さんでランチ

DSC_0506-a.JPG

今日はギラギラお天道さまがちょっとお休みなのかな?
で、白山まで足を伸ばしてランチといきましょう

うちの会社、白山、千石、駒込それぞれの駅のちょうど真ん中みたいなところにあって便利なようで不便だったりもする
だって、美味しいランチをいただくためには10分位歩かなければならないのですから・・・


DSC_0503-1.JPG
白山上の交差点そばにある「松下」って日本料理店
って、言うより割烹かな
4人掛けのテーブルが3つしない小さなお店だけど、その分行き届いたサービスと真心たっぷりの料理が期待できそうなトコロであります


DSC_0507-1.JPG
今日のランチは「いわし煮」と「キスとアナゴの天ぷら」でありました
同行者が「いわし」を頼んでしまったので、ワタシは「てんぷら」をいただくことに・・・

どちらにも小鉢やお刺身が付いていて、ちょこっとずつだけど、あれこれいただけるのはうれしいことですね
ホックホックのアナゴはとっても美味しく揚がってて、コレはコレで満足なのですが、連れがいただいた「いわし」が遥かに美味しくて・・・
ちょっと悔しいです 隣の芝生が青く見えるってことですかね(笑)

ランチの閉店間際であるにもかかわらず、きちんと気遣ってくれるサービスもあって、好きになっちゃいそうなほど良いお店です

お店を出て、袖看板を見上げたら「さかな 松下」とあります
やっぱりココは、お魚料理が美味しいのかな???




【松下】
東京都文京区本駒込1丁目1-30
03-3813-1520


by gurumeblog | 2009-08-24 17:30 | 東京都
<< 有楽町:「小洞天」     東... 伊勢佐木町:「ガスト」    ... >>