人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

銀座:「梅林」     銀座の老舗とんかつ屋でロースかつ

DSC_1029-a.JPG

とんかつが食べたい! それもできるだけ分厚いやつ・・・
なぜだか急にそう思い、仲間を誘う


DSC_1016.JPG
銀座の老舗「梅林」
何とか閉店間際に滑り込むことができた
「もうすぐ閉店ですが、大丈夫ですか?」
その言葉に嫌味はなく温かく迎えてくれたので、ホッとした気持ちになる


DSC_1026-1.JPG
最高肉厚揚と書かれた、ロースかつ
お店の人に尋ねてみたら、200gに黒豚を使っているとのこと
迷うことなくコレに決定!

パン粉がちょっとガリガリだったけども、お肉に施された下味の塩コショー
コレがバッチリ効いていて、お肉の甘みを引き出している
とくに黒豚のように脂が多いお肉は、この下味で美味しさが決まると言っても過言ではないでしょう

そしてごはんや味噌汁に至るまで、すべてがしっかりしている
閉店間際の最後の客であるにもかかわらず、この品質が提供できるとはアッパレなお店であります

自分たちの仕事に誇りを持つ
だから、いい加減なものは提供しない
だから、身だしなみも美しい
だから、自然な笑顔がこぼれる
だから、店内はピカピカ

良いお店であります



【銀座梅林】
東京都中央区銀座7-8-1
03-3571-0350


by gurumeblog | 2009-09-14 23:25 | 東京都
<< 御茶ノ水:「竹や」      ... 東大前:「玻璃家」      ... >>