人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

関内:「敦煌」     久しぶりの訪店 翡翠餃子をいただく

DSC_1376-a.JPG

夜ごはん
どこに行くとも、何を食べるとも決めずに出かけてしまい、途方にくれる結果に・・・


DSC_1364-1.JPG
ファミレスしかないかな と諦めかけたとき、偶然に通りかかったお店
実は一時、はまったことがあるお店で、料理人が代わったからか、味が落ちたような気がして足が遠のいていたトコロが改装してキレイになっているではないか


DSC_1369-1.JPG
入り口に置かれたメニューを見ていたら、「ナカニモ メニューアルヨ」と声をかけてきた小姐
この娘の可愛い笑顔に惹かれて入店

イカの辛味ソース
う~~ん このイカはちょっと・・・
100円寿司でも使わないような薬品くさいイカでありました
この臭いがソースにも移っていて・・・ そのまま残してしまいました


DSC_1375-1.JPG
翡翠餃子
この商品に関してはちょっとトラブル発生
「アマタセシマシタ」と出されたものは「水餃子」
そうなんです “ひすいぎょうざ”と頼んだのですが“スイギョウザ”と聞こえちゃったんですね
申し訳なさそうに謝る小姐は、こちらまで恐縮してしまうほど
こんな気持ち、久しぶりだなぁ

で、翡翠餃子
モッチとした皮に、ジューシーな餡
餡に味がついているので、そのまま美味しくいただくことが出来ます
良く出来てるなぁコレ


DSC_1373-1.JPG
〆にチャーハン
鮭と青菜の炒飯とメニューにあるのですが、出てきたのはシラスと青菜
細かいことは気にせずいただきましょう
ってか、コレもすばらしい美味しさなのです

絶妙な塩加減で味が決まってますし、レタスのシャキシャキとした食感も残っているし・・・


美味しい料理に、気さくな笑顔
またしばらく、ココには通うことになりそうです



【敦煌】    
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361


by gurumeblog | 2009-09-27 23:14 | 神奈川県
<< 千石:「鉄板焼なかむら」   ... 東京駅:「喜助」     仙台... >>