人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千石:「鉄板焼なかむら」    脂たっぷりの鮭ハラスと立ち食いの蕎麦  

DSC_1382-a.JPG

今日は朝からの会議で、ちょっとバタバタ
「お腹が空いた」と騒ぐ仲間のためにも近場で済ませることにする


DSC_1387-1.JPG
なかむら
鉄板焼のお店とあるが、昼は定食屋である
前回、秋刀魚の塩焼きがとっても美味しくって、ちょっとお気に入りなお店である


DSC_1382-1.JPG
今日は鮭ハラス焼にするが、コレがまた上出来
カリッと皮目が焼かれている
そして、コレでもかってくらいに脂が乗っている
しかも、大振り

レモンをタラっと絞り、添えられた大根おろしと共に頬張る
美味し!



DSC_1389-1.JPG
帰りに、姉妹店が今日開店なんですよと、ティッシュをもらう
見ると、ここから目と鼻の先
行ってみましょう

仲村屋
千石駅を上がった、ampmの隣にある雑居ビルの1階
ちょっと奥まったトコロで、開店の花輪が無ければ見過ごしていたような場所である


DSC_1393-1.JPG
ココは立ち食いの蕎麦屋
ちょっと固茹でにした麺の歯ごたえが良いし、出しも程よく甘味があるもの
天ぷらだってサクッとしていて、油っぽくない

若いお兄さん2人が、かなり真面目にやっているお店であります
ちょっとお気に入り

また1軒、ランチのお店が増えました



【鉄板焼なかむら】
東京都文京区白山5丁目18-10 フューチャービュービル1F
03-3945-0246


by gurumeblog | 2009-09-28 14:39 | 東京都
<< 銀座:「天龍」      とに... 関内:「敦煌」     久しぶ... >>