人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

伊勢佐木町:「駿河」     さっぱり系の塩味が美味しいラーメン店

DSC_2922-a.JPG

ここ数日、寒い日が続いている
今日もどんよりした曇りで、かなり寒さを感じる日

昼過ぎに所用で出かけ、その足でランチをする


DSC_2920-1.JPG
夏に開店したこのお店
行く機会を作れないうちに忘れていたのでありますが・・・

ランチを求めてさ迷っていた今日、偶然にもココの前を通り、思い出した次第であります


DSC_2923-1.JPG
食券を買い、お店の人に渡す
メニューは「桜らーめん」と「醤油らーめん」
それぞれに大盛りとチャーシュー乗せがあるだけのシンプルメニュー
別に、玉子とチャーシューのトッピングくらいがあったかな・・・

雑味が出ないようにと、低温でじっくり摂った鶏スープは黄金色に輝き透き通るモノ
一口このスープをいただくと「美味しい~」と声を出しそうなほど
スープの香りを邪魔しない塩味
それにほんのりと桜海老の香りと旨みが・・・



DSC_2929-1.JPG
麺はストレートの細麺
上手くスープを連れてきてくれる優れものでありますが、低加水がゆえに伸びやすいのが難点
一口目にあったあの弾力と旨みが、後半は全く感じることが出来ず・・・
残念であります


さっぱり系の鶏スープを出すお店は少ないので、なかなか貴重なお店であります
ちょっとご贔屓にいたしましょう



【桜らーめん 駿河】
神奈川県横浜市中区若葉町3-43-2
045-261-8993


by gurumeblog | 2009-11-23 17:49 | 神奈川県
<< 伊勢佐木町:「敦煌」     ... 羽田空港:「丸福珈琲店」   ... >>