人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

伊勢佐木町:「敦煌」     牡蠣の卵焼きとユーリンチーで夜ごはん

DSC_2936-a.JPG

いつものことだけど、何を食べるかが悩みの種
お昼にラーメンをいただいた後から、夜は何を食べるか悩み続けていた
遠くに行くのも嫌だし、一人だし・・・


DSC_2931-1.JPG
で、久しぶりの敦煌
手頃な中華がいただけるお店であります
四川を軸にしているようですが一般的な中華メニューも多いし、定食メニューもあるので、使い勝手が良いお店でもあります


DSC_2939-1.JPG
唐揚げ定食とありましたが、ユーリンチーですね

カリッと揚げられた鶏肉を、ネギ油の風味と酸味があるソースでいただきます
コレが意外と、ごはんとも良く合いますね


DSC_2941-1.JPG
一緒にいただいたのは「牡蠣の卵焼き」

想像とは全く異なる料理でありましたが、コレが美味しいこと
牡蠣を10mmほどのサイコロに切り、青菜と一緒に粉を付けて焼いてあるチヂミのような料理であります
最後に、その回りに玉子をかけて焼き上げ出来上がり

モチッとしていて、牡蠣の風味がたっぷりで・・・
また食べたいひと品であります




DSC_2943-1.JPG
伊勢佐木町もクリスマスのイルミネーションに衣替え
街が賑やかになったような気がします

今年も残り40日ほど
ラストスパートで頑張りましょう




【敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361


by gurumeblog | 2009-11-23 23:14 | 神奈川県
<< 神保町:「キッチン南海」   ... 伊勢佐木町:「駿河」     ... >>