人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

神保町:「キッチン南海」      久しぶりにいただく真っ黒なカレー

DSC_2948-a.JPG

久しぶりに神保町ランチに出掛けます
電車に乗って3つ目
「近江や」って定食屋の焼き魚も捨てがたいし「キッチンマミー」のフライも懐かしい


DSC_2945-1.JPG
あれこれと美味しいものが頭に浮かぶ、楽しいお店選び
これは千石周辺では味わえないことであります

「キッチン南海」
カレーが主力に、いろんなフライや、しょうが焼きがあって、その組み合わせを楽しむことが出来る超人気店なのであります


DSC_2947-1.JPG
先ずはカツカレー
ココのカレーソースは真っ黒、かなりスパイシーな特徴的なものであります
カツは薄いお肉を低温で揚げてあるもの
油切れもよく、なかなか美味であります


DSC_2950-1.JPG
一緒にいただいた、トッピングの「しょうが焼き」
脂身が多いお肉でありますが、この脂身がそれなりに美味なモノ
キチッとした味付けで、ごはんが進むものであります


DSC_2946-1.JPG
厨房では、身だしなみがしっかりした方々が真剣な眼差しで調理していています
カレーと揚げ物、それにしょうが焼き
そんなシンプルなメニューではありますが、真剣に作っていただけるので、この美味しさなのでありましょう


料理のほかに、ココの名物は「金髪のお姉ちゃん」
狭く小さなお店を走り回り、すべてのお客さまの注文を覚える
だから、料理の提供もスムーズだし、伝票も無いのに間違うことなく会計が進む
恐るべし、お姉ちゃんであります
あまり笑顔が無くて、怖い感じも漂うのでありますが、時折に見せる笑顔
コレが実に可愛いのであります
そんな看板娘がいるお店、お気に入りです



【キッチン南海】
東京都千代田区神田神保町1-5
03-3292-0036


by gurumeblog | 2009-11-24 17:46 | 東京都
<< 水道橋:「大黒屋」      ... 伊勢佐木町:「敦煌」     ... >>