人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

八重洲:「頂上麺」      八重洲の夜は、フカヒレとカニの贅沢

DSC_3542-a.JPG

仕事帰りの東京駅
鹿島からの高速バスが着くのが八重洲口であるから、当然その足はキッチンストリートへ向く
牛タンにしようか? それとも餡かけ焼きそば?
やっぱり今日は寒いから、頂上麺のフカヒレにしょう


DSC_3546-1.JPG
名店「筑紫楼」が運営するフカヒレの専門店であります
寒い夜にはお腹の中から暖まりましょうってことでココ
土鍋でグツグツと沸きながらやってくるフカヒレ
想像しただけで、ヨダレが出てきそう…


DSC_3540-1.JPG
メニューを眺めていたら、フカヒレとカニと言う、二大贅沢品が一緒になったメニューがあるではないか
ここで迷いが出る
フカヒレ麺にしようか、フカヒレ飯にしようか、と言う迷いに加えて、フカヒレとカニの餡かけと言う選択肢が現れ、ワタシの心は揺れに揺れる

で、今回は思い切ってフカヒレとカニの餡かけ
それも、餡かけチャーハン

パッとしない見栄えだけど、その味はさすが筑紫楼
餡に負けない、しかっりと味付けのチャーハン
これが、熱々の陶板で焼かれ、パリパリとしたおこげのような食感であります

残念なのは、そのフカヒレとカニの量
コレでこの価格
ちょっと、憤慨であります


【頂上麺】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1階キッチンストリート内
03-5224-6080


by gurumeblog | 2009-12-19 23:27 | 東京都
<< 伊勢佐木町:「助六寿司&富士そ... 佐久平:「八峰」     町興... >>