人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

庚申塚:「ファイト餃子」     こんな餃子って見たこと無い そんな特徴的な餃子でランチ

DSC_4444-a.JPG

面白い餃子が食べたくって巣鴨へ行く
ココには、千葉に本店を持つホワイト餃子の支店があって、ラーメンやチャーハンなどの食事メニューもあると言うから、ココでお昼にしようってわけ


DSC_4435-1.JPG
巣鴨の地蔵どおりをテクテク歩いて、庚申塚を通り過ぎたらすぐソコ
お世辞にもキレイといえない店構えなんだけど、中を覗くとほぼ満席
ちょうど前のお客さまが帰ったばかりって感じで、一番奥のテーブルが空いていたので、ソコを陣取る

注文は取りに来てくれても、お水はセルフだし、混雑時の相席も当たり前
まっ、ココでは居心地やサービスを求めるってより、美味しいものを、お腹いっぱい食べさせてくれたらソレで良いか・・・って感じ


DSC_4437-1.JPG
パンでもお饅頭でもなく、コレがホワイト餃子
ゴルフボール大で、モッチリとした厚めの皮で包まれた餃子であります

深底のフライパンにたっぷりの油を入れて、揚げるように焼き上げていて、その食感はパリパリ
だけど、モッチリ感も残している皮には小麦粉の風味も残るモノ
かなり珍しい特徴的な餃子でありました


DSC_4442-1.JPG
特別美味しいと言うものではありませんが、フンワリとしたスクランブルエッグのような入り玉子

たぶん作り手としては、この方が簡単なんでしょうが、見た目にもキレイで、美味しそうで・・・
一石二鳥って、このことなんでしょうね



それにしても、こんなお店(失礼)に、小洒落た姿の女性客が・・・
近所に住んでるオバサンって感じがしないこの方々
間違いなく、ココを目的にワザワザ来ているのでしょうね

恐るべし看板料理!



【ファイト餃子】
東京都豊島区西巣鴨3-7-3
03-3917-6261


by gurumeblog | 2010-01-29 18:10 | 東京都
<< 東京:「喜助」     キッチ... 池袋:「利久」    都内で一... >>