人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

石川町:「Jパスタ」      久しぶりの青空だったので、元町でパスタランチであります

DSC_4653-a.JPG

数日ぶりにすっきりと青空が見える日曜日
ちょっと元町までお散歩に出掛けることにする
青空が広がっているとは言え、日が差さないところではちょっと肌寒く感じる
とは言え、テクテクと歩いているうちに身体が温まり、そう寒さを感じることも無くなった


DSC_4650-1.JPG
ちょっとお気に入りのパスタ屋さん「Jパスタ」
12:00を過ぎていたので、かなり混んでいるかと思いきや意外にも空席が・・・

20種ほどのランチメニューから、“小海老としめじの醤油スパゲッティ”をいただくことにする
最近の嗜好として、トマトソースやオイルソースなどイタリアンっぽいものでなく和風系のモノを選ぶことが多くなり、醤油味スパゲッティイチコロであります

やっぱり日本人には、焼けた醤油の香りは最高のご馳走でありますね


DSC_4659-1.JPG
明太子と柚子のスパゲティを同行者とシェアしようと追加注文
ワタシ的にこれがこのお店のイチオシ商品であり、柚子の香りがピリッと味を引き締める最高のパスタなのであります


DSC_4662-1.JPG
ランチのメニューは限定でありますが、夜になるとこのメニューブックから選ぶことが出来ます
200種とも300種とも言われるメニューの数でありますから、選ぶのもひと苦労なのでありますが、ソレも楽しさの一つと言うことで・・・




DSC_4697-1.JPG DSC_4709-1.JPG
お腹が満たった後、再びテクテクと散歩をし猫カフェへ

この子たちにしっかり癒してもらいました
ホントに可愛いですね



【Jパスタ】
神奈川県横浜市中区元町5-209 第2北村ビル1F
045-212-3714


by gurumeblog | 2010-02-14 22:50 | 神奈川県
<< 黄金町:「やよい軒」     ... ニューヨークバーガーで思うこと >>