人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

阪東橋:「玉泉亭」    サンマー麺発祥とも言われる伊勢佐木町の老舗中華料理店

DSC_5087-a.JPG

今日も一日パソコン仕事
これって結構疲れるものであります
元来、じっとしていることが苦手な落ち着かない性格でありますから、この手の仕事は、性に合わないのであります


DSC_5085-1.JPG
お腹を空かせて向かったのは“玉泉亭”
サンマー麺発祥の地とも言われているお店であります

最近、プチ改装されたのでお店が明るくキレイになりましたね
そのせいかお客さんも増えたような・・・
そう言えば、テレビ取材があったようで、近々放映されるようなことが張り紙に書いてありました


DSC_5088-1.JPG
ラーメンって気分じゃなかったから、何か定食みたいなものが無いかなぁとメニューを覗いていたら見つけました“中華ランチ”

かに玉とうま煮とチャーシュー、それにご飯とスープが付いたモノ
欲張りなワタシは、かに玉+うま煮に惹かれて、これをオーダーしたのでありますが・・・

なんとお子様ランチのように一皿に盛られて出て参りました
あまりに想像とのギャップが大きく消沈したのですが、美味しさは定評通り、さすがでありますね

ちょっとワタシには物足りない感じ
コンビニによって帰るといたしましょう


【玉泉亭】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-127
045-251-5630


by gurumeblog | 2010-03-15 23:12 | 神奈川県
<< 豊橋:「松倉製麺所」     ... 湘南台:「焼肉ざんまい」   ... >>