人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

神田:「丸ト水産」      漁港直送の美味しいお魚がいただける居酒屋で盛り上がる

DSC_5432-a.JPG

オヤジの街、神田へやってくる
神田という街には哀愁が溢れているように思うのはワタシだけだろうか・・・
あまり好きではない街


DSC_5425-1.JPG
そんな街に新しいお店がオープンしたらしいので視察を兼ねてお邪魔して来ました
南口を出て、昭和の香りが漂う路地をテクテク歩きお店に到着
そこは民家を改装したような、さほど広くないスペースの3階建てで、ワンフロアには20人ほどしか座れないほどであります


DSC_5435-1.JPG
お勧めは刺身盛り合わせ
3種盛、5種盛、7種盛って用意されているので、真ん中の5種盛をお願いしたら・・・
なんと出てきた商品がコレ
間違いじゃない? コレ5種以上盛られてますよ~~
しかし、ココではコレが当たり前なんだそうです
良い意味でお客さまを裏切りましょうってコトなんですね
驚きであります


DSC_5428-1.JPG
コチラはお通し
6人でお邪魔して、コレだけのボリュームのお通しが出てきたのであります
とっても小さなキンキが煮付けられて、やって来たのです

刺身とコレがあったら他は何もいらないって位ですね


DSC_5440-1.JPG
コチラは箱うに
北海道から直送された、贅沢なウニがどっさりであります
こんなの、お寿司屋さんでいただいたらお幾ら取られるんでしょうね


DSC_5439-1.JPG
そして活イカ
透明感あるイカは新鮮そのもの
甘くて美味しいですね~~


DSC_5441-1.JPG
魚ばかりでなくお野菜も・・・
タマネギのパリパリサラダであります

タマネギがパリパリ?
それがどんなものか確かめたくて注文してみたのですが、その真相は・・・
水にさらされたオニオンスライスにベビースターラーメンがかけれたものでありました
なるほど、パリパリとはタマネギではなくて、ベビースターラーメンだったのですね 納得であります


漁港直送の美味しいお魚をリーズナブルに提供するこのお店
その辺にある「○○○水産」とは別物であります
大人気なのも頷けますね




【丸ト水産】
東京都千代田区鍛冶町1-3-8 楽楽ビル1F~3F
03-3255-7799


by gurumeblog | 2010-04-08 23:28 | 東京都
<< 新宿御苑:「ハンバーグ ウィル... 関内:「敦煌」       ち... >>