人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

石川町:「かばのおうどん」     本格的なコシがあるうどんをカレーつけ汁でいただく

DSC_6339-a.JPG

天気が良い日曜日
お散歩がてらに元町方面へお出かけといたしましょう

まずは腹ごしらえから・・・


DSC_6356-1.JPG
「かばのおうどん」
オーナーさんが、かばに似ているからなのか、好きだからなのか?
ちょっと変わった名前のうどん屋さんであります

開店と同時にお店に入ったため待つことなく良い席がキープできたのですが、帰るときにはしっかりと席待ちのお客さまが並んでいましたよ


DSC_6340-1.JPG
コチラでは角煮のような肉の塊が入った肉汁うどんが名物なのですが、今日は「カレーつけ汁うどん」
昨日肉汁をいただいたってこともあったし、前にココの肉汁は食べていたし・・・
新しくメニューに加わったカレーつけ汁うどんからチキンをチョイス
コチラのカレーつけ汁には、チキン・豚・きのこと3種類あって、どれも美味しそうであります

鶏肉を中心に葱などの野菜がたくさん入っていて、とっても具沢山
香辛料の辛味や香りが生クリームでまろやかになって、うどんそのものの美味しさを損なわないよう工夫がされてますね


DSC_6346-1.JPG
平打ちのうどんはもっちり
歯ごたえもしっかりしていて粉の味もする本格派ですね

1玉、1.5玉、2玉と麺の量を選ぶことも出来て、同じ料金って言うのもうれしいですね


DSC_6351-1.JPG
一緒にかしわおにぎり
大きな鶏肉が入ってて美味しいですよ


DSC_6366-1.JPG
その後、山手本通りをお散歩
この辺りは昔の領事館跡がたくさんあって、横浜の観光名所ですよね

キレイなバラの花がたくさんあって、この時期が一番良いかも・・・



【かばのおうどん】
神奈川県横浜市中区山下町276-2
045-651-5480


by gurumeblog | 2010-05-16 21:14 | 神奈川県
<< 日本大通り:「美幌食堂」   ... 関内:「おおぎ」       ... >>