人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京急大津駅:「横須賀甲羅本店」     タラバステーキとカニ太巻き 大好物でゴキゲンな夜

DSC_6586-a.JPG

二日間降り続く雨
雨が降らないと困ることも事実なのでありますが、何もまとめて降らなくても・・・ と思うわがまま
そんな中電車で移動をすると、車内は湿気でムンムン 気分が悪くなりそうであります


DSC_6581-1.JPG
目的地は横須賀
いつもだったら京急線を使うのだけど、東京から来る同行者の都合でJR横須賀駅で待ち合わせ


DSC_6582-1.JPG
駅にはこんなにかわいい人形が海軍カレーをアピールしているではないか・・・
その名は“スカレー”
ヨコスカとカレーをかけてある安易な名前でありますこと


DSC_6578-1.JPG
で、駅からはこんな景色が
雨でなければ、もっときれいな景色なのでありましょう
ちょっと残念


DSC_6596-1.JPG
夜ごはんはカニをいただくことにします

カニ料理の甲羅の他、ハンバーグを主力とした洋食レストラン、回転寿司、焼肉店が同じ敷地内にあり、とりあえずココへ来たら、その日の気分で好きなお店を選ぶことが出来て、とっても便利なのです


DSC_6585-1.JPG DSC_6589-1.JPG
小町御膳なるモノを注文してみる

先ずは、カニ刺しサラダなど前菜的なモノが提供される
カニの鮮度とその管理に自信があるからこそ、刺身で提供できるのでありましょう
この甘さには虜になりますね

甲羅揚げも自家製
天つゆをたっぷり含ませいただくと美味しさも倍増ですね


DSC_6591-1.JPG
カニの太巻き
たっぷりカニが使われていて、コチラの料理の中で一番好きなモノであります

程よいマヨネーズの酸味とシャリの甘酢のバランスが良いし、巻きもギシギシじゃないから、お口の中で解けてくれる
この美味しさは他じゃないかも・・・


DSC_6587-1.JPG
別注でタラバステーキ
太巻きと並び、コチラでお気に入りの商品
この豪快さがカニを食べたって満足感を満たしてくれるんですよね
バターとコショーのバランスが決め手ですね


DSC_6594-1.JPG
更に〆でいただいたクリームあんみつ
フルーツたっぷりな贅沢な一品ですね


小町御膳+タラバステーキ
ちょっとお腹一杯になっちゃうけど、この組み合わせが私のイチオシ
絶対、満足できますよ
太巻きと雑炊がチョイス出来たりしたら、更にうれしいのですけど・・・




【横須賀甲羅本店】
神奈川県横須賀市三春町4-8
0468-22-3211


by gurumeblog | 2010-05-24 23:02 | 神奈川県
<< 東急東横線中目黒駅:「Pizz... 横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅... >>