人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

ブルーライン伊勢佐木長者町駅:「つかさ鮨」  伊勢佐木町のハズレにある寿司屋のお決まりはコスパ最高

DSC_6804-a.JPG

伊勢佐木町
ココがまだ賑わっていた頃にはたくさんの名店があったらしいが、現存するお店はわずか数店だけ
今では、どこの街にもあるようなチェーン店が軒を並べる商店街になってしまって、魅力ない街に変わってしまった


DSC_6806-1.JPG
そんな街のちょっとハズレに一軒の寿司屋があるのだけど、ココがかなり評判高いお店で、いつも多くのお客さまで賑わっているのであります

コレまでも何度か、お邪魔しようかと店内を覗いたことがあるのだけど、いつも賑やかで遠慮していたのであります
が、今日、どうしたことかカウンターに一組のお客さまが見えるだけで、ずいぶんとゆったりした雰囲気に、チャンスとばかりにお邪魔して参りました


DSC_6802-1.JPG
キレイな白木のカウンターに、手入れが行き届いたピカピカのネタケース
「きっとココなら美味しいお寿司がいただけるに違いない」
ワタシの動物的勘がそう反応します

手際良く握られお寿司
ネタも瑞々しくて、シャリもしっとり
ワサビがツーンと効いた大人のお寿司をいただくことが出来ました

こういったお店でいただくマグロは、やっぱり一味違います
ねっとりとした纏わりつくような赤身の歯ざわりと、甘くとろけるトロの脂
あー、幸せであります

お店を仕切るのは2代目でしょうか
若い大将とその奥様らしき人、そしてお姑さんって感じの方々
皆さん、とっても笑顔がステキな方で、雰囲気も良いお店であります


すっかり気に入ってしまいましたので、これからはちょくちょくとお邪魔させていただくことになるかと思います



【つかさ鮨】
神奈川県横浜市中区若葉町2-30-2
045-252-0321


by gurumeblog | 2010-06-09 22:51 | 神奈川県
<< JR桜木町駅:「餃子の王将」 ... 「お手頃価格で焼肉を提供するた... >>