人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

名鉄岐阜駅:「プティ・ミュゼ シェ・ドーム」    蔦に絡まる、小さな美術館と言う名の喫茶店

DSC_7089-a.JPG

名鉄岐阜駅から東へ500mほど進んだ、溝旗公園の脇にある小さな喫茶店
先ほどのお店で相席になったヒロミさんに「雰囲気があるお店だから行ってみて」と勧められたのであります


DSC_7087-1.JPG DSC_7085-1.JPG
聞いてはいましたが、想像を超える蔦に絡まれたお店
その蔦を潜るように入り口を入ると、そこは別世界であります


DSC_7092-1.JPG DSC_7093-1.JPG
カウンター席が中心のお店ですが、3つほどのヨーロピアン調のソファー席
その奥にはタイの装飾のようなモノがあり、天井にはフレスコ画のような壁画
なんとも不思議な空間であります


DSC_7091-1.JPG
そこでいただいた珈琲
素敵な器に注がれて、運ばれてきます

なぜだか、ハーブティーのサービスまであって・・・
やっぱり不思議なお店でありますね

その珈琲はサイフォンで一杯だてされた本物の味
ゆったりとした時間を過ごすには素敵なお店ですね

ちょっと、常連さんのおしゃべりが耳障りだったりもしますが・・・




【プティ・ミュゼ シェ・ドーム】
岐阜県岐阜市栗矢田町2-1
058-263-4132


by gurumeblog | 2010-06-22 16:52 | 岐阜県
<< JR鶴舞駅:「うな富士」   ... 名鉄岐阜駅:「茶屋赤鰐」   ... >>