人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

ブルーライン阪東橋駅:「中華一番本店」   メタボリックまっしぐらのランチを楽しむ

DSC_7223-a.JPG

とってもお腹が空いた
そう言えば、昨晩はお寿司を早い時間に食べたきりだし、今朝も朝ごはんを食べていなかったのだ
適量を一日3食いただくことが健康に良いのは分かっているのだけど、どうもそれがワタシには出来ないのだ
食べられるときに食べられるだけ!
ホントに身体に良くない食習慣 早く直さなければ・・・


DSC_7212-1.JPG
ガツンとくるランチが食べたくなって「中華一番」へ
その名の通り、中華屋さんなのでありましょうが、和食の定食もある変わったお店
中華メニューも定食が中心で、手軽にガッツリっていう、いわゆる飯屋であります


DSC_7221-1.JPG
前から気になっていたメニュー「唐揚げチャーハン」
唐揚げチャーハンと言えば、井土ヶ谷にあるチャイナ飯店の大盛が有名でありますが、こちらも決して負けてない大盛

通常の1.5倍はあろうかというチャーハンに、ゴロゴロと大きな唐揚げ
が5個
これはお腹一杯になりそうです

チャーハンはラードをたっぷり含んだタイプ
まさに中華食堂のチャーハンであります
このラードがほんのりと甘みを出していて、これはこれでいけるんですよね


DSC_7214-1.JPG
サイドで取ったピリ辛炒め
野菜と豚バラをコチュジャンで炒めたモノなんですが、これが結構しょっぱい
これだけで、白飯3杯はいけそうな味付けでありました


こちらのお店は、お手軽なお値段でお腹いっぱいにしてくれる庶民の味方
いつ行ってもたくさんのお客さまがいますね




【中華一番本店】
神奈川県横浜市中区曙町3-43
045-261-0968


by gurumeblog | 2010-06-29 23:03 | 神奈川県
<< JR鎌倉駅:「おざわ」    ... ブルーライン伊勢佐木長者町駅:... >>