人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR関内駅:「角清」   老舗の佇まいを感じる気軽なお蕎麦屋さんでイカ天丼

DSC_7393-a.JPG

ご近所ではありますが、吉田町で一件打ち合わせがありまして・・・
それで、吉田町でランチをいただけるお店を探します

古くは栄えた町ではありますが、今では、その佇まいは残しているものの、コレといったお店が無いのが現実ですね


DSC_7389-1.JPG
暑くなると、食べたくなるのがお蕎麦
ツルツルッと・・・ うどんよりもお蕎麦って気分になるんですよね

で、角清
交差点の角のあるから角清って名前なのでしょう
かなり歴史あるお店のようです


DSC_7390-1.JPG
お店の雰囲気からも、その歴史を感じます
お客さまのアダルト比率も高いですしね(笑)

ビックリしたのは、そこで働く人たち
とっても笑顔がステキで、キビキビとしているし、常連さんらしきお客様との挨拶も欠かさない
チェーン店では考えられない、ステキな接客を拝見させていただきました


DSC_7392-1.JPG
いただいたのはコレ
イカ天丼とお蕎麦がセットになったモノ
お昼だから、しっかりとお腹に入れたい でも毎日のことだから、高いお金は払いたくない
そんなお客様のことを考えて、海老天丼ではなくてイカ天丼
だから、決して高級なイカではなくて、安く手に入るロールイカ

ふんわりとした衣に覆われていて、その衣が自慢のタレをたっぷりと含んでいるからごはんが進む
気軽に美味しいモノであります


吉田町界隈
じっくり探せばステキなお店が見つかるかも・・・
ちょっと散策してみましょうか




【角清】
神奈川県横浜市中区吉田町4-12
045-251-0034


by gurumeblog | 2010-07-06 23:20 | 神奈川県
<< JR渋谷駅;「俺のハンバーグ山... みなとみらい線馬車道駅:「虹橋... >>