人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

都営三田線白金台駅:「ソーセージスタイル流行」     手作りソーセージで作るホットドッグでランチ

DSC_8564-a.JPG

今日は物件視察の日
店舗の視認性が確保できるのか? 人の流れはどうか? 何を売っているお店かをアピールすることはできるか?
などと、いくつのポイントをチェックして回ろうと言うモノ
かなり歩き回ることになりそうなので、まずは腹ごしらえから


DSC_8553-1.JPG
恵比寿3丁目の交差点、サンクスの2階にあるお店でありまして、手作りのソーセージを肴にワインを楽しんでもらいましょうってトコロ
当然夜がメインなのでありますが、お昼にはその手作りソーセージを使ってホットドックをランチとして販売しているようです


DSC_8555-1.JPG
お昼の店内は開放的で、お酒を飲むようなお店には見えませんね
これからランチが始まるってタイミングでお邪魔したにもかかわらず、ゆっくりとテーブルでお召し上がり下さいと案内されました
このようにお客さまを中心に考えてくれるお店ってステキですね


DSC_8560-1.JPG DSC_8556-1.JPG
ホットドックには、チョリソー・絹ごしソーセージ・羊肉ソーセージの3種が用意されていて、ソープとドリンクがセットになったモノもありますし、単品でいただくこともできます

このスープ、カボチャや里芋、インゲンに、人参やしし唐など、たっぷりの野菜が入ったヘルシースープであります
野菜の旨みが溶け込んだ、身体に優しそうな味が良いですね

で、ホットドック
自家製のパンと自家製のソーセージ、それにレタスとピクルスを添えたシンプルなモノ
もちろんどちらも美味しゅうございましたが、ちょっとインパクトが無いんですよね
あー また食べたいって、尾を引くような個性が欲しいトコロでありますね

それにしてもこんなスタイルのお店って他に珍しいですね
ワタシのようなソーセージ好きな人が、はまっちゃうんでしょうか?
ちょっと夜にもお邪魔したいって思っております


DSC_8566-1.JPG
外階段を使って2階へ上がるのですが、その構造上、お店をアピールする看板などが取り付けられないようでありまして、ちょっと苦労されたのかもしれません
1Fのコンビニさんのガラス面をお借りして、自作の絵が描かれています
近隣の方々の協力と、従業員さんの頑張りのお陰ですと謙遜されるオーナーさん
きっとオーナーさんの熱意が回りに伝わったのでしょうね
ステキなことですね



【ソーセージスタイル流行】
東京都渋谷区恵比寿3-48-5 グランデ恵比寿2F
03-5422-8467


by gurumeblog | 2010-10-05 12:52 | 東京都
<< 日比谷線広尾駅:「NINO」 ... 京急日ノ出町駅:「あい川」  ... >>