人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京急黄金町駅:「じゃのめや」     週末限定ランチの小口ステーキをいただく

DSC_8657-a.JPG

朝の内に残った雨は止み、お昼にはスッキリとした天気となる

女心と秋の空
変わりやすい天気ではありましょうが、今日は大丈夫そうですね


DSC_8652-1.JPG
日曜日の楽しみである、じゃのめやのランチへ今日も行って参りました
開店直後に伺い、今日は一番乗り
キッチリと開店の準備も整い、一番乗りであるワタシへの、お迎えもタイミングをずらすことがない

その後、続いて2組のお客さまが来店されるが、やはりキッチリとお迎えをする
そんな、老舗の暖簾に恥じることがないサービスにうっとり


DSC_8654-1.JPG
今日のランチは、小口ステーキ・ハンバーグ・牛肉のつけ汁うどんの3種
まだいただいたことがないハンバーグにも惹かれましたが、やっぱり小口ステーキの魅力には勝てず、小口ステーキを注文

ラディッシュ、人参、レタス、カイワレ、赤と黄色のプチトマト、さらにブロッコリーと、たくさんの野菜を使ったサラダが添えられているトコロも魅の一つでありますね


ステーキの乗せられたメンテルバター
このバターがステーキにコクを出し、にんにく醤油でスッキリとさせる
別々の楽しんでも良し、バターを絡めて醤油をつけるも良し
ベースのお肉に旨みがあるから、特別なソースを用意しなくても美味しくいただくことができるのでありましょう


週末にのみ楽しめる、このランチ
楽しみにしておりますので、これからもよろしくお願いします



【牛鍋しゃぶしゃぶ じゃのめや】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
045-251-0832


by gurumeblog | 2010-10-10 21:30 | 神奈川県
<< 感動!九州 観光・物産フェア JR関内駅:「ヴィア トスカネ... >>