人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR横浜駅:「チャオタイ」    美味しい料理とビュッフェが楽しめるお値打ちなランチ

DSC_8797-a.JPG

横浜での商談を終え、久しぶりにベイクォーターへ
平日の、お昼にはちょっと早い時間ではありますが、どのフロアもガラガラ
これで良いのか? と心配になります


DSC_8799-1.JPG
今日はタイ料理をいただくことにします
タイの料理って、スッキリした酸味や辛さがあって美味しいですよね

まだ時間が早いってこともあって、窓側の明るい席をいただくことができました
青空に突き抜けるスカイビルや日産本社ビルを眺めながらのランチって言うもの良いモノであります


DSC_8793-1.JPG
コチラのランチは、メイン料理を選ぶビュッフェスタイル
注文を受けてから調理する出来立てのメイン料理が楽しめ、それほど品数はありませんがキチンとした前菜やスープも楽しむことが出来る、とってもお値打ちなものであります

ワタシが選んだメインはパッタイ
米粉麺のタイ風焼そばですね

モッチリした米粉麺の食感が楽しく、もやしのシャキッとした食感とのコラボが良い感じです
ほんのりとした甘みが異国情緒ですね


DSC_8795-1.JPG
コチラがビュッフェの品々
ヤムウンセンやガバオなど充実しています
トムヤムクンのちょっと薄味かな? とは思いますが、パクチーのさわやかな香りと、しっかりとした辛味が効いています

ジャスミン茶もビュッフェコーナーにあるのですが、大きなグラスでいただけるのがうれしいですね
辛いものをいただくのですから、お口の中をスッキリさせてくれるジャスミン茶をたっぷりいただきましょう


外食不毛の地だと思う、横浜駅周辺
ちょっと足を伸ばして、こちらでランチなんてのもありですね
ちょっと、お気に入りです




【チャオタイ】
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
045-453-7710


by gurumeblog | 2010-10-15 23:56 | 神奈川県
<< みなとみらい線馬車道駅:「サモ... JR桜木町駅:「ぱる」    ... >>