人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

江ノ電長谷駅:「甲羅鎌倉店」    海を見ながら、ゆったりとした食事の時間を過ごす

DSC_9297-a.JPG

鎌倉での会食
横須賀線のダイヤ乱れで、予定していた電車が大船止まりとなってしまい、約束の時間ぎりぎりの到着となる
先方を待たせてはマズイとちょっと焦っていたのだけど、何とか事なきを得てホッとする


DSC_9296-1.JPG
会食の場所は、海沿いにあってきれいな景色が楽しめる鎌倉パークホテル
こちらのホテルには、フレンチのレストラン「ペルゴーラ」と、カニ料理を中心とした和食の「甲羅」ってお店があるのだけど、景色がキレイなのは和食の「甲羅」
今日はソチラで、お食事をいただきましょう

カニをいただいて無口になっては宜しくないってことで和御膳
美味しいお刺身と天ぷらがセットになっていて、更にカニ料理屋さんらしく、カニ豆腐までもが付いています
ちょっと薄味で、でもスッキリとした香りが美味しい、天つゆやお吸い物 上品な味付けですね



DSC_9298-1.JPG
食後には、お店の自慢だというフルーツあんみつ
スッキリとした甘みの黒蜜、そして甘さを控えた餡子、そしてプルンとした食感が美味しい寒天
ちゃんと磯の香りがする寒天ですよ

そして、この器が可愛いじゃないですか 傘まで差してあって・・・
きっとこの器でも、あれやこれやと会話が弾むのでしょうね

海を見ながら、ゆったりとした食事の時間を過ごす
そんな贅沢が楽しめるお店でありました



【甲羅鎌倉店】
神奈川県 鎌倉市坂ノ下33-6 鎌倉パークホテル1F
0467-25-5126


by gurumeblog | 2010-11-11 22:21 | 神奈川県
<< みなとみらい線馬車道駅:「鐵」... JR名古屋駅:「山本屋本店」 ... >>