人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京急日ノ出町駅:「すし元」     祭日もやってるお値打ちランチで握りをいただく

DSC_9652-a.JPG

雨上がりのお昼
どこでランチをいただくとも決めずに家を出て、とりあえず日ノ出町方面へ向かってみる
このまま桜木町へ行ってみようか、それとも日ノ出町の“すた丼”にしようか
などと考えていてたら・・・


DSC_9648-1.JPG
すし元さん、祭日もランチをやっていらっしゃるのですね 知りませんでした
そう言えばコチラの、握りは未だいただいたことがなかったので、ソレをいただいて見ることにいたしましょう

前にも気になったのですが、なんだかお香のような香りが店内に漂っています
その正体は蚊取り線香でありましたが、飲食店でこの手の香りは感心いたしませんね


DSC_9651-1.JPG
いつものように、メインの回りにはたくさんのお惣菜が並びます
端材を使っていらっしゃるのでしょうが、コレが結構美味しいものでありまして、白ご飯のお供としても十分に通用するようなモノであります

さて、メインの握り寿司
可愛いおちょぼ口の女の子でもひと口で、ワタシのような大男だと3つをひと口でいただけるような、小さな握りが9貫と1/2本
色んなネタを楽しんでいただきましょうって指向なのでありましょうか

相変わらず、人肌のシャリは、ほんのりと甘みが効いていてワタシ好みのモノであります
握りも丁寧で、お口の中でホロッと崩れるようで、ネタとシャリのバランスが良いモノでありますね
でもやっぱり、鉄火丼の価値観には敵いませんね


なんだかんだと美味しいお寿司でお腹も満足
伸び放題になってた髪をきれいにして帰るといたしましょう



【すし元】
神奈川県横浜市中区長者町8-125
045-251-0215


by gurumeblog | 2010-11-24 00:18 | 神奈川県
<< JR石川町駅;「J PASTA... JR関内駅:「佐久良屋」   ... >>