人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「うな丼家」     ワンコインからいただけるうな丼屋さんでランチ

DSC_9863-a.JPG

ちょっと身体がだるいのは風邪のひき始め?
ならば、元気を付けて風邪に退散していただきましょう
ってことで、鰻であります
と言っても高級なモノではなくて、激安店のモノでありますが・・・


DSC_9871-1.JPG
ずいぶん前にこちらがオープンしたことは知っていましたが、安くて美味しいお店だったら、よこはまばし商店街にある「八舟」さんがご近所と言うことで、これまで足を運ぶことがありませんでした
とは言え、ずっと気になっていたお店ですし、先日覗いてみたときには満席に近い状態でありましたので、ひょっとしたら想像以上に美味しいのかも・・・ なんてことで初入店であります


DSC_9865-1.JPG
うな丼、大うな丼、うな丼ダブル、大うな丼ダブルって具合に、お腹の具合に合わせてボリュームを選べるってのは面白いですね
うな丼以外にも、焼鳥丼や豚しょうが焼き丼なんてメニューもあって・・・

ワタシはうな丼ダブルをいただいてみることに
結構、身が厚い鰻がドーンと乗っています これほど大きな鰻だと骨が気になるモノが多いのですが、その心配は無用でありました

炭火が使われているようですが、注文が入ってから焼かれたものではなくて、温めなおしたものが提供されたようです
もちろん、このお値段で商売されているのですから、席の回転が重要なのでありまして、注文が入ってから焼くなんてことが出来ないのは承知しています
が・・・
せめてもう少し、焼面がパリッと香ばしくなるくらいにまで、焼きなおして欲しいものであります


更に残念だったのは、ご飯がベチャベチャであったこと
これはお値段とは関係ないこと ちゃんとやって欲しいものです

まぁ、今日が偶々ってこともありましょうが、鰻そのものが、ソコソコのものであっただけにちょっと残念に感じます




【うな丼家】
神奈川県横浜市中区弁天通2-25 関内キャピタルビルB1F
045-349-9162


by gurumeblog | 2010-12-14 15:31 | 神奈川県
<< スッキリ!!×麺屋武蔵「ビーフ... JR関内駅:「おおぎ」    ... >>