人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR関内駅:「遊季亭」       大盛400gの明太子スパゲッティでお腹いっぱいランチ

DSC_9972-a.JPG

突き抜けるような青空がステキで、少しだけ暖かさを感じる日であります
今日のランチは何にしようかな? 
なんて午前中から考えていたけど、これと言った答えも出ないまま、「ベジタブルマーケット」さんへ向かいます
今日のランチが気に入れば、ソレをいただくことで、決着させようと思ったのですが、残念ながら今日は定休日でありました


DSC_9966-1.JPG
で、そのご近所の、「遊季亭」さんへ
コチラのランチメニューは基本的に3種類であります
A:日替わりのお料理
B:日替わりのスパゲッティ
C:日替わりのハンバーグ

で、今日のスパゲッティは“和風明太子スパゲッティ”とあるではないですか・・・
先回コチラへお邪魔したときに、ハンバーグをいただきながら、明太スパも美味しそうだなぁって迷ったメニューなのです
で、今日のランチは、それに決定であります


DSC_9971-1.JPG
スチールシェルフに並べられた簡単なサラダバーからサラダとスープをいただき、商品の提供を待ちます
お替りは1回まで、わざわざそんな張り紙しなくても・・・ なんて思いますがね

スパゲッティは中盛(300g)がプラス50円、大盛(400g)がプラス100円
基本が200gとのことですから、大盛の400gだと、ふた皿分食べてもプラス100円ってことですよね
なんかとってもお得なような気がして・・・ 大盛頼んじゃいました

茹で置きの麺ではありますが、それなりのアルデンテを感じることが出来、プリっとした美味しい食感が楽しめます
麺を増量したせいか、明太子がもう少し多いほうが良いかなぁって感じですが、お値段なりの満足感もあり、ランチでいただくのならOKですね


美味しいハンバーグや、お腹いっぱいのスパゲッティが食べたくなったら、またお邪魔することにいたしましょう
ごちそうさまでした



【びすとろ 遊季亭】
神奈川県横浜市中区吉田町3-9
045-253-7856


by gurumeblog | 2010-12-20 19:11 | 神奈川県
<< JR渋谷駅:「バクテキ」   ... 大江戸線新宿西口駅:「タカマル... >>