人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR渋谷駅:「バクテキ」   Are you hungry?  気軽に美味しいステーキやハンバーグは如何ですか?

DSC_9979-a.JPG

午前中の打ち合わせを終えたのが13:00過ぎ
お昼を何にしようかと考えながら歩いていると、“激安!激デカ!激旨!”と書かれた看板を発見
ちょっと面白そうだし、ココにしましょうと階段を上る


DSC_9984-1.JPG
入り口脇に、黒毛牛を使っていることを大々的にアピールするように大きな看板が・・・
入り口の扉はガラスになっていて、入りやすさが演出出来てますね
店内の雰囲気が見て取れるってことは、安心感に繋がることなんですよね


DSC_9983-1.JPG
カウンターに案内されると、そこには強烈なインパクトのメニュー画像が張られています
豪快に盛られたお肉の美味しさを伝えようとしているのでありましょう
ステーキとハンバーグ、それにカレーを中心にしたメニューの店であります

目の前の画像や、Are you hungry? と書かれたメニューを見ていますと、ガツンと豪快にお肉をいただく 嫌がうえでもそんな期待感が高まって参りました


DSC_9978-1.JPG
いただいたのは「ブッチャービーフカレー」
(並)と(大)があるようなのですが、その違いはご飯の量だけとのこと
ならば、(並)で十分でありましょうと、ソレを注文

ドーンとデカ盛りを期待しすぎていたのでしょうか
提供されたモノを見て、ちょっとガックリ 
まぁ、100gのお肉でしょうから、これが実際なんでしょうけどね

カレーソースにはコクと辛味があって中々のものでありますし、お肉もちょっと硬さと内臓臭さを感じましたが、決して嫌なモノではありません
何より、ご飯の炊き加減がとっても良かったのがうれしいですね


DSC_9981-1.JPG
同行いただいた方が召し上がったのがハンバーグ
豚との合挽きで、玉ねぎが入った昔ながらのタイプであります
少し分けていただきましたが、ふっくらとしていてジューシー これも決して悪くは無いですね

メニューによりますと、このハンバーグを2段重ねにしたものや、3段重ねにしたものもあります
実は、ブログ的には3段重ねを食べていただきたかったのですが、その方がお肉はさほど得意ではないってことで断念いたしました



確か以前は「牛角食堂」だったような気がして、もしや・・・ と思ったのですが、それが大正解
レインズインターナショナルさんの新業態なんですね
そしてこのお店が、笹塚のお店に続く2号店であるようですね

実はワタシも同様のコンセプトのお店を企画していましたので、先を越されたようで悔しさもありますが、ちょっと楽しみな業態であります
しばし、静観するといたしましょう



【お肉だヨ!全員集合 バクテキ】
東京都渋谷区桜丘町2-12 渋谷亀八ビル2F
03-5456-0029


by gurumeblog | 2010-12-21 23:42 | 東京都
<< みなとみらい線馬車道駅:「ぼん... JR関内駅:「遊季亭」    ... >>