人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR渋谷駅:「ビーコン」    日祝日だけのブランチメニューが素晴らしいレストラン

DSC_0234-a.JPG

日曜日
青山にある「beacon」ってお店にやってくる
日曜日と祭日にだけやっている“ブランチ”メニューの評判がとっても良いと言うので、その視察目的であります


DSC_0223-1.JPG DSC_0226-1.JPG
このお店には開店当時良く足を運んだものでしたが、最近はめっきりご無沙汰しておりました
当時からステキなお店でありましたが、久しぶりにやってくると、更にレベルアップしているようですね
コンセプトは変わることなく、メニューの内容やお店のデザインが、よりセンスアップしたと言いましょうか とっても使いやすいお店に進化しています
開店当初ステキと思ったお店が、どんどん陳腐化してしまうことが多い中、こちらのようなお店に出会うとうれしくなっちゃいます


DSC_0229-1.JPG
そんなブランチメニューからエッグベネディクトであります
こちらのモノはフィレンツェ風でありまして、モルネソースにほうれん草を溶かし込んだソースがかけられてますね
見事な半熟玉子が美味しさを倍増させてくれます


DSC_0230-1.JPG
そしてもう一つ、ウェボス・ランチェーロス
メキシコの朝食と言えば、これが代表的でありますね
目玉焼きの下にトルティーヤが敷かれ、上からサルサソースがかけられたモノ
サルサの辛みが大人の味ですね


DSC_0227-1.JPG
上記2品は、同行した仲間が頼んだものをつまみ食いしたもの
そしてワタシは、こちらの定番メニューから“ビーコンバーガー”をチョイスいたしました

お肉の赤身を粗挽きにして、ブラックペッパーなどの調味料を練り込んだパティ
だから、しっかりとした噛み応えがあって、「あー 肉って美味しいなぁ」って感じることが出来ます
肉汁溢れるハンバーグではなくて、しっかりとした食感のハンバーガーパティが、如何にもアメリカンであります



料理だけでなくって、サービスもステキです
笑顔たっぷりだし、色んな会話をしてくれるし、コーヒーやお冷のお替りだって積極的にやってきてくれる
コレでこそ、レストランってお店ですね




【beacon】
東京都渋谷区渋谷1-2-5
03-6418-0077


by gurumeblog | 2011-01-16 20:53 | 東京都
<< JR西大宮駅:「ボワ・トスカー... JR渋谷駅:「カウベル」   ... >>