人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

有楽町線東池袋駅:「もうやんカレー」    お昼のバイキング初体験 濃厚なカレーは美味しいですね

DSC_0291-a.JPG

焼肉ビジネスフェアってイベントがサンシャインであって、それを見学しようと池袋へ出向きます
ロースターやマネジメントツールに販促ツール、そして様々な食材が展示されてますので、それを見て回るだけでも勉強なのですけど、今回は別の目的があるのです
それは、昔お仕事をさせていただいた会社の専務さんが講演をされると言うので、それを拝聴しようというもの
久しぶりのお顔が見れるので楽しみにしていたのです


DSC_0295-1.JPG
講演が始まるのが14:00
ってコトで、池袋ランチを楽しみましょう
スマートフォンを人差し指でタッチして検索していたら、会場から近いところに「もうやんカレー」さんがあるではないですか
話題では聞いていましたが、お邪魔するのは初めてでありまして、どんなカレーがいただけるのかと期待が膨らみます


IMG_0049-1.JPG
お昼はバイキングスタイルでありました
カレーのバイキングって??? そんなにお替りはできないでしょう???

店内に入り、入り口に置かれたお皿を1枚とって席を確保、そしたら、バイキングコーナーへ向かいご飯を装います
カレーは、4cm角ほどの豚肉がゴロゴロしているポークカレーと、それほどゴロゴロもしてないし、大きさだってそれほどでもないビーフカレーのどちらかを選びます
その後、サラダや春雨、チキンの味噌焼などなどのビュッフェから盛り付けます
とは言え、こちらで許されるお皿は1枚だけ 
何回もお替りすることはできるのですがお皿は1枚だけしか使わせていただけないのです

そして、しきりに食べ残された場合は1000円頂戴しますであるとか、飲み物は男性は○○○と○○○から、女性は全てが大丈夫です 見たいな事を声を掛けてますが、良く聞き取れませんでした


DSC_0292-1.JPG
ちょっと大盛のご飯にビーフカレー
そして、ボイルもやしと春雨にチキンの味噌焼をトッピングしちゃいました
噂通り、こちらのカレーはコクがあって、なかなか美味しいです
しかし、濃厚な分だけお替りするのはキツイですね

あっ そうそう、小さなキッチンポットに入った20倍カレーってモノがあるのですけど、これは辛味を増すためのものと考えたほうが良さそうですね
ひと口分ほどもらってみましたが、とってもそのままで食べられるシロモノではありませんでした
喉から火が出る それほど辛い、いや痛いですから、お気をつけて



このお店がある東急ハンズの裏辺りには、ガテン系と言いましょうか、ガッツリいただけるお店がたくさん並んでますね
それらのお店を視察するのも面白そうです
今度やってみようかな・・・




【もうやんカレー】
東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1F
03-6909-3398


by gurumeblog | 2011-01-19 22:39 | 東京都
<< みなとみらい線日本大通り駅:「... 西武新宿駅:「叙々苑 游玄亭」... >>