人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

ブルーライン伊勢佐木長者町:「杜記」    肉汁溢れる上海焼餃子と鶏肉の炒め物

DSC_0414-a.JPG

今日は1日のんびりと過ごすことができた土曜日
先週、先々週と、企画書の作成や打合わせ、そして会合などと、ちょっとばかりバタバタしておりましたので、のんびりと1日過ごしたのは久しぶり


DSC_0410-1.JPG
どこかに美味しいものを食べに行こうかとも思ったのですが、ちょっと風邪をひいてしまったようで、体調も万全で無いため、ご近所のお気に入り中華へ

ちょっと早めの夜ごはんにしようと、お店に着いたのは17:00頃
なのに、お客さまでほとんどのテーブルが埋まっているではないですか
相席になることもありますが・・・ とのことで奥にある10人ほど座れる円卓の1席をいただくことが出来ました


DSC_0412-1.JPG
毎日、昼も夜もやっている定食メニューから“鶏肉の炒め物”をいただきます
以前いただいた、四川風ピリ辛炒めと同じ具材でありますが、こちらはあっさりとした塩味
何れも、キチッと味が決まっていて、ご飯が進む料理であります

一緒にいただいたのが、最近こちらのお店が力を入れている“上海焼餃子”
厚めでモチモチの皮に包まれた肉汁溢れる餃子でありまして、たっぷりの油で揚げるように焼かれています
溢れる肉汁の量もさることながら、その味付けが実に素晴らしいのです
もし、こちらでこの商品をいただくことがあれば、タレを使うことなくそのままいただくことをお勧めしますよ


もちろん料理も美味しいのですが、ワタシか特出したいのはご飯の美味しさ
これまで何回も利用してますが、これが外れたことがありません
いつも炊き立てのようなツヤツヤご飯で、そのお米の甘みもまた美味しいのです
恐るべき中華食堂って感じですね




【杜記】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
045-231-2310


by gurumeblog | 2011-01-29 23:51 | 神奈川県
<< JR関内駅:「KFC」   た... JR桜木町駅:「彌左ヱ門」  ... >>