人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千代田線赤坂駅:「でんでんでん」     本物を知っているからこそ出せる本物の味、宮崎名物チキン南蛮

DSC_0438-a.JPG

15:00から赤坂で打合わせ
折角だから赤坂でランチをいただきましょうと、ちょっと早めにお家を出る
目的としたお店は、美味しいチキン南蛮をいただくことが出来ることで有名な「でんでんでん」さんであります
ランチをいただいた後、少し時間が空いてしまうのですが、美味しいものをいただく為ですから我慢いたしましょう


DSC_0434-1.JPG
細いビルの小さな入り口でしたのが、注意深く歩いていたので見落とすことも無く無事に到着
13:00を過ぎてもほぼ満席状態であり、13:30のラストオーダーまで次々とお客さまが来られるほどの繁盛振りであります


DSC_0435-1.JPG
お昼のメニューは、お魚のランチとチキン南蛮のランチでありますが、ワタシが見る限り、全てのお客さまがチキン南蛮を注文されていましたね
間違いなく、チキン南蛮をいただくことを目的に全てのお客さまが来店されているようです


DSC_0436-1.JPG
そのチキン南蛮はかなりのボリュームがありまして、レディースサイズのものも用意されているほどです

提供の際に「ご飯はお替りができますのでお申し付け下さい」と声を掛けてくださるのですが・・・
200gほどはあろうかと言う大盛のチキン南蛮に、結構な具沢山な豚汁が丼ほどあろうかと言う器で提供されますので誰もお替りをする人はいませんでしたね

さて、そのチキン南蛮
使われているのはモモ肉であるようですが、とってもジューシーな揚げ上がりでありますし、南蛮酢の香りもしっかりと活きています
本場宮崎でいただくものと変わらないモノであります


帰りに会計をしてくれた男の子
「ありがとうございました」と言う、その発音から宮崎の人であることが感じられ、尋ねてみるとやはりそうでありました
本物を知っている人が作っているからこそ出せる本物の味
都内でコレほどまでに本格的なチキン南蛮がいただけるとは・・・
貴重なお店であります




【宮崎料理 でんでんでん】
東京都港区赤坂3-14-7 バルビゾン44 2F
03-5561-9811


by gurumeblog | 2011-02-01 23:17 | 東京都
<< ブルーライン伊勢佐木長者町駅:... JR関内駅:「おおぎ」    ... >>