人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線馬車道駅:「ぼんふぁむ」   肉汁が詰まったこぶし大のロールキャベツ

DSC_0463-a.JPG

なんだか美味しいモノが食べたい気分
そう言えばココ2週間ほどナイフ・フォークを使った食事をしていないことに気付いて「ぼんふぁむ」へ向かうことにする


DSC_0457-1.JPG
馬車道通りと関内大通りを結ぶ細い路地の一つに、ひっそりと看板を揚げるコチラ
ご夫婦で頑張る20坪ほどの小さなお店でありますが、とっても気軽に入れる温かいお店なのであります

車一台がようやく通るような細い路地でありますから通りがかりで入るお客さまは皆無に近いのでしょうが、いつも混んでいる人気店であります
ですから、お昼の時間をちょっとずらして伺うのですが、13:00を過ぎても入れないことだってあるほど
今日は意外にも空いていて、すんなりと席をいただくことが出来ましたが・・・


DSC_0462-1.JPG
日替わりのランチはちょっと嗜好が合わず、定番のロールキャベツをいただくことにいたします
寒い季節のロールキャベツって、何だか身体を暖めてくれそうで、食べたくなるメニューの一つなんですよね

こぶし大の大きさに包まれたモノが一つ、ドーンとお皿を陣取っている姿にはビックリしましたが、
じっくりと煮込まれてますから、軽くナイフを這わせるだけでスルッと切れて肉汁がこぼれるモノでありました


DSC_0458-1.JPG
こちらでいただくスープは、いつも違うものに当たります
きっといくつかのスープをローテーションしているのでしょうが、一度も同じもの当たったこと無いので、かなりのレシピをお持ちなのでしょうね

今日のスープは、ほんのりとした緑色がキレイでしたし、そのお味も優しくって・・・
お豆を使っているような気がしたのですが、何のスープだったんですかね



DSC_0470-1.JPG
今日は節分
帰りにセブンイレブンで買ってきた恵方巻
南南東を向いて、ガブリとやります
巻寿司に良く使われるデンブってやつ、コレがあんまり好きではないのですが縁起物ですからね・・・




【ぼんふぁむ】
神奈川県横浜市中区相生町4-70-2 ライズビル1F
045-212-4164


by gurumeblog | 2011-02-03 19:06 | 神奈川県
<< ブルーライン関内駅:「山東水餃... ブルーライン伊勢佐木長者町駅:... >>