人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

ブルーライン関内駅:「山東水餃」     水餃子の名店ですが、ランチも穴場的で良い感じです

DSC_0472-a.JPG

とっても久しぶりに伺いました
店名の通り、山東省の名物である水餃子をウリとする中国家庭料理のお店「山東水餃」さんであります
飾り気が無いお店で、飾り気の無い料理を提供しているのですが、この水餃子を目的に、夕食時には近所のビスネスパーソンで賑わっています



DSC_0474-1.JPG
ビルの地下にあるコチラのお店
地上にいくつかの看板を出してはいますが、それほど目立っているわけではありません
また地下にたくさんのお店があるわけでもないので、わざわざコチラを目指してくるお客さまがたくさんいらっしゃるってことなのでありましょう

このお店の、この一品
そんな名物料理があるお店って強いですよね


DSC_0471-1.JPG
今日はお昼にお邪魔して、いくつか用意されているランチメニューの中から「肉団子と野菜炒め」をいただきます

見た目の通りお洒落さはありませんが、いかにも家庭料理って雰囲気が伝わってきますし、味付けもちょっと濃い目で、ご飯のおかずとして最適であります
たっぷりの白菜と、分厚い椎茸、それに竹の子や人参などの野菜が炒められ、ゴロゴロとふっくらした肉団子が転がっています
鷹の爪を加えて炒めてありますので、ちょっとピリ辛で食欲をそそりますよ



お昼時でありましたので水餃子はいただきませんでしたが、モチモチとした肉厚の皮で包まれた水餃子は絶品であります
今度伺った際には是非、水餃子もいただくことにいたしましょう
お昼も頼めた作ってくれるかも・・・




【山東水餃】
神奈川県横浜市中区真砂町4-43 木下ビルB1F
045-681-0099


by gurumeblog | 2011-02-04 18:25 | 神奈川県
<< ブルーライン伊勢佐木長者町駅:... みなとみらい線馬車道駅:「ぼん... >>