人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京急黄金町駅:「じゃのめや」    老舗牛鍋店でいただく週末限定ランチ 今日は“生姜焼”であります

DSC_0687-a.JPG

月に一度の♪ 贅沢だけど♪
かぐや姫の歌ではありませんが、週末しか営業していない“じゃのめや”さんのランチが楽しみでなりません
冷たい風も今日はお休みであるようで、それほど寒さも感じない日曜日
ワクワク気分でじゃのめやさんへ向かいます



DSC_0678-1.JPG
週末ランチの営業は12:00から
その開店の5分後に入店してみると、なんと先客が5~6組ほど
ワタシの入店後もドンドンとお客さまが来店され、あっという間に満席となります
皆さん、お店のシャッターが開くのをどこかで見ていたのでしょうかね

そのお客さまの多くが「小口ステーキ」を目的にやって来られているようで、厨房に注文を通す「小口○個ね」って声が店内に響いてました


DSC_0681-1.JPG
ワタシもいつもは小口ステーキをいただいているのですが、今日はちょっと志向を変えて「生姜焼」であります
こちらは牛鍋のお店でありますから、当然これにも牛肉が使われておりまして・・・
牛肉のしょうが焼きって、あまり食べた記憶が無いんですよね

たっぷり目の野菜と一緒に炒められている牛肉
牛鍋に使われるロース肉であるようでして、その1枚が大きいこと
柔らかくて、甘くって、とろけそうなロース肉
それがなんと6枚ほど入っていますから、贅沢感もありますね

ほんのりと生姜が香って、ご飯が美味しくいただくことができます



ところでこちらのホームページ
今年にリニューアルし、今月からランチのメニューを知らせてくれるようになりましたね
とってもありがたいサービスに感謝!感謝!
これで、小口目的に出掛けていって、今日はありませんなんてことが無くなりますね



【じゃのめや】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
045-251-0832


by gurumeblog | 2011-02-20 16:35 | 神奈川県
<< 近鉄日本橋駅:「食道園」   ... 京急日ノ出町駅:「イタリーノ」... >>