人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

市営地下鉄伊勢佐木長者町駅:「つかさ鮨」    わざわざでも伺いたい美味しいお寿司がココにあります

DSC_1058-1.JPG

またまた、お寿司が食べたくなった



DSC_1055-1.JPG
伊勢佐木町にある「つかさ鮨」ってお店
多分この界隈では、最もクォリティーが高いお店ではないかと思うトコロ
そして、それだけのクォリティーでありながら、良心的なお値段でありますから繁盛しないわけが無いのであります


DSC_1060-1.JPG
伺ったのは13:00をちょっと回った頃
お昼の時間をちょっとずらしたことで待つことなく席をいただくことが出来ましたが、閉店間際までしっかりとお客さまが来店されてますね


DSC_1059-1.JPG
お昼の時間には“海鮮丼” “鉄火丼” “うにいくら丼” “みやび重” “おまかせ握り寿司”と5種のメニューが用意されています
大好きな鉄火丼にしようか、いや、ウニいくら丼も捨てがたい
18種ものネタが使われているらしい海鮮丼も良いなぁ
などと、たった5つのメニューから、何をいただくことにするのか決めるまでに時間を要してしましました

結局選んだのは、握り寿司
ランチのお寿司であるにもかかわらず、赤貝や中トロ、うに、いくらと豪華であります
もちろん、それらのネタはしっかりとしたモノばかりですよ
ネタは10貫
色んなネタを楽しめるようにシャリはちょっと小さめですが、ネタとのバランスという面でも良い感じですね

そして驚いたのは、お澄ましがビックリするほど美味しいこと
きっちりとお出汁が出ているし、塩加減が抜群でありました



たまたま、ワタシが頼んだ握りを作っていただいている向こうで、海鮮丼を盛っている姿を見ることが出来たのですが、コレが凄い!!
18種とは書かれていましたが、その圧巻ぶりに驚き、絶対あの海鮮丼をいただきに来ようと心に決めてお店を後にしました
お店を出るまで見送っていただいた奥さん
最後の最後まで、きっちりしてますね




【つかさ鮨】
神奈川県横浜市中区若葉町2-30-2
045-252-0321


by gurumeblog | 2011-03-29 19:20 | 神奈川県
<< JR関内駅:「濱新」    吉... JR横浜駅:「大関」     ... >>