人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR関内駅:「紅花」   いかにも家庭料理って感じのランチでお腹いっぱい

DSC_1094-a.JPG

今日も小春日和
思い切って薄着で出掛けてみたのですが、ちょっとまだ早かったようで、日向を選んで歩いくことになりました
とは言え、だんだんと桜も開き始め、来週末くらいが見頃になるかもしれませんね



DSC_1090-1.JPG
さて、今日のランチは「紅花」さんであります
尾上町のお店には行ったことがあるのですが、こちら相生町のお店は初めて

関内の真ん中ほど、しかも角地にお店があるのでとっても目立っています
これまで何度もココの前を通っているのですが、他に行きたいお店がたくさんあるモノですから、ツイツイ後回しって感じで・・・


DSC_1095-1.JPG
お昼のメニューから“牛バラとじゃがいもの煮込み”をオーダーしてみました
何となく家庭的なネーミングで美味しそうじゃありませんか?

ゴロゴロと大きめにカットされたじゃがいも
小さめのモノだったら2つ分くらいは入ってて、いかにも家庭料理って感じが好きですよ
八角の香りが効いていて、癖になりそうな味付けでありますし、それがとってもご飯のおかずとして最高なのです

ちょっと思ったのですが、お芋をおかずにお米をいただくってコト
これってどうなんですかね?
中国の方は、ラーメン餃子って文化が無いとも聞いたことがあるのですが、この組み合わせはあるのでしょうかね?
まぁ、雑食であるワタシにとってはどうでも良いことなのでありますが・・・



【中国小菜 紅花】
神奈川県横浜市中区相生町2-52
045-651-4109


by gurumeblog | 2011-04-01 21:38 | 神奈川県
<< みなとみらい線馬車道駅:「青空... みなとみらい線日本大通り駅:「... >>