人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅:「つかさ鮨」    驚きの海鮮丼でプチ贅沢

DSC_1350-a.JPG

今日もポカポカ陽気
風が恐ろしいほど強くって飛ばされちゃうんじゃないかと心配したけど、重心が低いワタシは大丈夫なようでした
地面を踏みしめるように踏ん張りながら、伊勢佐木町商店街を歩いて、ランチへ出掛けます


DSC_1345-1.JPG
今日の目的はコチラの“海鮮丼”
伊勢佐木町交番のところで、商店街から路地に入ったトコロ 
ちょっと目立たないのですが、一見の価値があるお店であります

先日、こちらで“おまかせ握り”をいただいたときのこと “海鮮丼”を作っている姿を見て一目ぼれ
ワクワク気分でお店を目指します


DSC_1349-1.JPG
これですよ コレ
18種ものネタを使っているという人気ナンバーワンの海鮮丼 その姿は圧巻であります

赤貝、甘エビ、むし海老、筋子、アジ、まぐろ赤身、うに、イカ… それに“旬”真っ盛りの白魚やホタルイカなんかも添えられていて豪華絢爛
盛り付けるっていうより、飾り付けるって表現が正しいかもしれませんね

どんぶり一面に、ネタが敷き詰められいるって言うか、重なり合ってたりもして、シャリにたどり着くのがひと苦労ですよ


汁もしっかりしていて、今日は“あおさ”の味噌汁
前回のお吸い物にも劣らない美味しさでありまして、その丁寧な仕事ぶりに感動するほど、ボリュームだけでない、質の高さにおいてもベストなコストパフォーマンスなのであります
「手が届く贅沢」
そんな言葉がピッタリの一軒でありますね 



【つかさ鮨】
神奈川県横浜市中区若葉町2-30-2
045-252-0321


by gurumeblog | 2011-04-27 19:38 | 神奈川県
<< 東京メトロ千代田線赤坂駅:「オ... 東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅... >>