人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ丸の内線西新宿駅:「サルバトーレ」  落ち着ける空間でいただくイタリアンビュッフェ 

DSC_1538-a.JPG

新宿で人と会ってランチをいただくことにする
新宿と言う街、身体を元気にするお店はたくさんあるのだけど、心を元気にしてくれるお店が少ないように思うのだけど・・・
開放的な空間があって、ゆったりと空気が流れるようなお店
そして、スッキリとしたサービスを提供してくれるお店
そうなると、ほぼ皆無に等しいのが新宿でありましょう


DSC_1546-1.JPG
ここのところ野菜を食べていないことに気付き、三井ビルにあるシズラーにしようかとも思ったのだけど、そこだとメインの料理がお肉系になってしまう
で、お隣の野村ビルにあるサルバトーレさんに決定
お昼はビュッフェスタイルでありますので、思う存分野菜をいただくことが出来ますしね


DSC_1533-1.JPG DSC_1536-1.JPG
ひと皿目もふた皿目も野菜をたっぷり お豆のサラダもたっぷりといただき、身体への優しさをコンセプトにビュッフェをセレクトいたします
近隣のオフィスからやってきたOLさんたちがたくさん来店されている所為か、サラダの回転はかなり激しく、瑞々しいシャキッとした葉野菜をいただくことが出来ました

ビュッフェに並べられるパスタはかなり残念なモノでありましたが、ピッツァはサルバトーレの名に恥じない立派なモノでありますね
サクッとした歯ざわりでありながらモッチリとした焼き上がりであることはもとより、生地に仕込まれた塩分が絶妙で、さすがと唸るモノでありました



DSC_1549-2.jpg
調子に乗ってピッツァを食べ過ぎてしまいましたし、天候も良いので、腹ごなしにお散歩をしましょうと新宿御苑までテクテクと歩きます

実は初めて苑内に入ったのでありますが、都会のど真ん中にあるオアシスのようでステキなところですね
桜の季節やツツジやバラの季節だと更に美しかったのでありましょうが、それでも十分に癒されることができました




【PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR】
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
03-3343-0065


by gurumeblog | 2011-05-06 23:28 | 東京都
<< 横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢... 横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢... >>