人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅:「なか卯」    トロトロの親子丼が食べたくなって

DSC_1574-a.JPG

今日はポカポカ天気
お外は半袖シャツでも平気なくらいに暖かな陽気でありまして、GW最終日ってことも手伝ってか、伊勢佐木町界隈は賑やかであります


DSC_1565-1.JPG
何となくトロトロ玉子の親子丼が食べたくなってしまって、どこかに美味しいお店がないものかと探しては見たのですが、これと言ったお店は見つからず
蕎麦屋さんに入れば親子丼くらいはあるのでしょうが、蕎麦屋の親子丼って卵が固まったものが多いんですよね

それで、なか卯
ここの親子丼はトロトロ玉子が売り言葉でありますから・・・


DSC_1566-1.JPG
食券を買って待つこと数分 あっという間に提供されます
しかも、うどんと丼、それにからあげが同時に・・・ これがチェーン店の凄さなんですよね
しかも、からあげは120円 半うどんは140円と、とっても買いやすいお値段設定でありまして、商売の上手さを感じさせられます

親子丼は期待通りに見事なトロトロ玉子
箸でいただくのはちょっと難しいのですが、そこはちゃんとレンゲを添えて提供すると言う徹底振りであります

しかし、ワタシの体調の所為かもしれませんが、全ての味がしょっぱく感じられます
うどん汁においては化調の香りが強く感じられますし・・・
ひょっとすると、こちらのお店を多く利用する若い方にとっての、“程よい美味しさ”に調整されているのでしょうかね

ま、何はともあれ、1000円でお釣りがいただけるお値段でお腹をいっぱいにすることが出来ましたので、良しといたしましょう



【なか卯】
神奈川県横浜市中区長者町3-7-1 YSビル1F
045-250-4180


by gurumeblog | 2011-05-08 18:11 | チェーン店
<< JR京浜東北線東神奈川駅:「ニ... 横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢... >>