人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅:「かつ乃家」    美味しいとんかつかいただけるお店だけに残念

DSC_1947-a.JPG

午前中に激しく降った雨も、お昼を過ぎる頃には上がりスッキリと晴れ上がりましたね
明日もこの調子で雨にならなければ良いのですが・・・


DSC_1942-1.JPG
こちらのお店、存在はずいぶん前から知ってはいたのですが、お邪魔するのは初めてのことであります
と言うのは、「かつ半」ってお店がありまして、そちらに行きつけであったからなのです
お店の存在は知っていても、そこに行く理由がなければ、わざわざ知らないお店に入る必要がないってことなんですよね
従ってお店側としては、どうやって、この壁を乗り越え来店していただくきっかけを作るのかってことが課題なんですよね


DSC_1943-1.JPG
ロースかつにヒレかつ、それに海老フライや帆立フライなどなど、色んな揚げ物メニューが揃ってますね
そしてそれらを盛り合わせにすることも出来るって事なので、ロースかつをベースに海老フライ1本と帆立フライ1個で盛り合わせにしていただきました

褐色の衣がサクッとしていて、お肉の中心部はほんのりとしたピンク色
程よい豚肉の香りがあるし、脂身の甘みもしっかりと感じられて、なかなかの美味しさでありますね
帆立だって、良いレア感があって美味しくいただくことが出来ましたよ

もちろんソースだって、ご飯だって美味しくって、かなりのポイントなのですが、お店の雰囲気がどうにも・・・
人通りが多い場所にあるお店ではないですから、ご近所の常連さんを大切にしなきゃならないことに間違いはないのですが、どうもそれが飲み屋ぽっくて・・・
その雰囲気に慣れるまで、ちょっと時間が掛かりそうですね


お昼はお手軽なとんかつランチがありますし、夜にはおつまみのメニューも充実していて居酒屋としても、使い勝手が良さそうですね
美味しいとんかつがいただけますから、平日のランチにでも再訪してみることにいたしましょう



【かつ乃家】
神奈川県横浜市中区長者町5丁目59-14
045-242-8218


by gurumeblog | 2011-06-11 20:18 | 神奈川県
<< みなとみらい線馬車道駅:「萬新... 横浜市営地下鉄阪東橋駅:「磯村... >>