人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「揚子江」    お味には満足なのですが、再訪するかと聞かれれば・・・

DSC_1997-a.JPG

「揚子江」さんへ、ようやく行ってきました
新鮮な食材を使った旬を味わえる中華料理、そしてその盛り付けがとても洗練されたお洒落な中華料理
そんな評判が耳に入り、とっても気になっていたのであります


DSC_1990-1.JPG DSC_1994-1.JPG
横浜メディア・ビジネスセンターの向かいであることは地図で確認していたのでありますが、なかなか見つからない
ようやくの思いでお店の袖看板を見つけたのだけど、どこにお店があるのか未だわからない・・・

マンションの非常階段かと思っていた階段を上ると、ようやくお店を発見
こりゃ、通りがかかりで入る人は稀でしょうね 
だから、夜は完全予約制
何となくこだわりを感じるお店で、かなり料理に期待が高まります


DSC_1996-1.JPG
ランチの品揃えは3品
その中で最も気になったのがコレ 「黄ニラと鶏の炒め」

スッキリとした塩味でいためられた、素材重視のシンプルな料理
見た目にもキレイですね
良質の塩を使っているのでしょうか その塩加減がとっても素晴らしくって、こんな中華は初めてであります
添えられているキュウリは塩もみしただけだし、トマトも酢と醤油と油で調味した冷やし中華のタレのようなソースがかけられただけと言うシンプルさ
しかし、そのどちらもが忘れられない美味しさで、感動的であります

が、ちょっとワタシにはボリュームが物足りなくって、15:00過ぎくらいからお腹が鳴いてますよ


それと、お昼の営業には力を入れてないのか、営業中であるにもかかわらず、客席に座り、テレビを見ながらお客さまを待つ姿勢
コレは如何なモノかと思います
本来お客さまのスペースであるはずのカウンター席には、私物が置かれて散乱してましたし・・・




【横浜 本格上海料理 揚子江】
神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション関内岩崎ビル204
045-664-3970


by gurumeblog | 2011-06-15 18:59 | 神奈川県
<< 横浜市営地下鉄ブルーライン関内... 東京メトロ日比谷線銀座駅:「銀... >>