人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「横浜イカセンター」      活イカで有名な居酒屋がレンガ倉庫に登場

DSC_3079-a.JPG

昨日、あの「イカセンター」が赤レンガ倉庫に開店したらしい
大きな生簀を構えたあの居酒屋が、ロマンチックなイメージが漂う赤レンガ層に??? あのオシャレな空間「bills」と同じ施設にですか???
なんて、好奇心いっぱいで赤レンガ倉庫へ向かいます


DSC_3089-1.JPG DSC_3075-1.JPG
2号館の1F ピクニックコートってフードコートの一角に「横浜イカセンター特別支所」の看板が・・・
特別支所ってことは、本店もどこかに??? 実はまだ、横浜イカセンター本店って言うのはないようですね
つまり、本店よりも先に支所がオープンし立ったことなのですね(笑)

赤レンガ倉庫のHPには、「ピクニックコートに生簀が登場!!」的な記事がありますが、ソレを見つけることが残念ながら出来ませんでした


DSC_3077-1.JPG
これが“動くイカ定”
ホントにゲソが動いてますよ

イカの甘みで感じる味覚的な新鮮感、そして透明感から感じる視覚的な新鮮感
そして最後にゲソをお口に運ぶと、唇や口腔などに貼り付いちゃったりして・・・ と“新鮮”を体感することができるお刺身でありました

天ぷらも美味しく揚がってまして、美味しいご飯とともにお腹も心も大満足です


あの居酒屋がフードコートに?
なんて思っていたのですが、メニューをしっかりと絞込み、新鮮なイカを定食で食べていただくってコンセプト
これなら、フードコートでもいけそうですね
美味しいイカを定食スタイルで気軽にいただけるってのも、お客さんにとってありがたいことでもありますしね


DSC_3085-1.JPG
お盆に乗せられていた醤油
お刺身用の小皿には既にお醤油が注されていますので、これは・・・
たぶんですけど、お醤油屋さんの宣伝なのでしょうね
確かに、お刺身用に注されていたお醤油は美味しいモノでしたよ



DSC_3092-1.JPG
折角ですから赤レンガの画像も一枚
ライトアップされた赤レンガ倉庫って、ちょっと良い雰囲気ですね




【横浜イカセンター赤レンガ倉庫特別支所】
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 赤レンガ倉庫2号館1F ピクニックコート


by gurumeblog | 2011-10-02 11:10 | 神奈川県
<< JR相模線上溝駅:「焼肉 たま... JR根岸線桜木町駅:「川村屋」... >>